コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

横浜で絶対行って欲しいとんかつ屋さん


やっと暖かくなってきて花粉が終わると食べ過ぎてしまう、どーもコカワウソです。





久しぶりの更新になりますが本当に美味しいとんかつ屋さんに行ってきました!!!





とんかつって大体どこで食べても美味しいじゃないですか?



美味しいなって思いますが、感動までしませんでしたし、大げさに言うと松○家さんとかでも充分美味しいですよね?





いやいや、その考えの根本を覆えされたんですよ。


本当に感動するんですが、それはなんと



レアなとんかつを食べることが出来るんです!!!




そのお店が


とんかつ椛さんです!


「もみじ」って読みます。



www.google.co.jp




私の中で革命的に調子イイ感じでした。



これ見て美味しそうって思いません??






では今日はそんなお店を紹介させて頂きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








アクセス

場所は横浜市営地下鉄吉野町より徒歩0分!!!


住所:横浜市南区吉野町4-20プロムナードハイツ1F





改札出て出口を上がった隣がお店です!


地上に出ると看板が立っているのですぐわかりますよ!!






横浜市地下鉄以外では京急線南太田からも徒歩圏内ですし、首都高速も通っていますのでアクセスはとてもいいです!!
コインパーキングも沢山あります!!


吉野町は最近アツくて私の好きな

  • ぺーぱんさん
  • 流星軒さん
  • 鶏喰さん




など美味しいお店が沢山あり、有名店から隠れた名店などが軒を連ねています!!



kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com



駅を出て看板の後ろにはすぐお店があります!!!

外観はこちら!!







中に入るとカウンターと座敷があり大人数でもいけますし、いかにも定食屋って雰囲気が私は好きです!!









最高のとんかつ


今回オススメするのは冒頭で説明したレアなとんかつ!

しかもそれを塩で味わうという粋な食べ方です!!




今回私は

  • かたロースかつ定食
  • 特ロースかつ定食



を注文しました。






こちらのお店が使用している豚ちゃんは

SPF


あまり出回らない肉質は柔らかく、甘い脂身が特徴で5つの特定病原菌を排除した安心安全なお肉なんです。






説明より見てもらった方が伝わると思いますのでもう写真載っけちゃいます!笑





  • かたロースかつ定食







すげー美味しそうですよね?



豚でこんなにレアな感じなのは中々見ないと思います。

では塩をつけて一口!!







調子イイ!!!


てかまじでヤバいです!!





肉質は柔らかく甘みを強く感じ本当に上質な肉そのもの。
レアに仕上げられることによってより肉本来の旨味と甘みを感じます。
パサつきなんて全くなくしっとりジューシーです。

そしてまた脂身が美味い
しつこさ、クドさ、そして臭みは全くなくサラリと入ってきます。



また塩で食べることで素材の持つ味を楽しむことが出来ますし、旨味が際立ちます!!!

こちらでは4種類の岩塩があり、好きな味を楽しめます!!





私のオススメはヒマラヤピンクソルト
肉の甘み、旨味が際立ちます!




ランチを頼むとお新香豚汁キャベツご飯がセットになります。

一般的ですが個人的には豚汁が嬉しいですね!!








そしてもう一品



  • 特ロースかつ定食








このクオリティ高すぎませんか?






ではこちらも一口!






ヤバい調子イイですわ!!!!



かたロースよりも強く甘みと旨味を感じ、ロースなの?と感じるほど肉質は柔らか。
噛む毎に口いっぱいに旨味と甘味が押し寄せてきます!!!

ジューシーさはロースの方が強いです!



本当に美味しいってか感動しますよ!!!

てかこれは食べないと損します。





ここで嬉しいのが別皿で注文になるのですが
カレールーがあります。







一緒にカツカレー楽しむことが出来ます!!


お特な気分になるのは私だけでしょうか?




一見家庭のカレーの様だが、しっかりとスパイスの効いていて辛さもしっかりです。

じっくりと煮込まれた豚肉がふんだんに入れられ、カレーも肉の旨味がしっかりします。


これでカツカレーにするとご飯何杯でもいけますよ!!!
















まとめ


いかがでしたでしょうか?



こちらの店主は蒲田でも行列の絶えない人気店


とんかつ檍さんで修行していたそうです。

とんかつ檍 蒲田店

食べログ とんかつ檍 蒲田店



こちらのお店は食べログさんの

とんかつ百名店2018



にも選ばれ日によっては何時間も行列する超の付く人気店です!!




そちらで修行され出店したのですが、まだ皆さん知らないそうで行列は出来ていません。


今後行列が期待出来るお店で間違い無いので今のうちに極上のとんかつを食べることをオススメします!!




最後に補足ですが、歳のせいか年々油物を食べるの胸やけがします。笑

特ロース注文するとボリュームもあるので、美味しいが故にやはり少しクドく感じる方もいると思います。


最初はかたロース上ロースでもめちゃくちゃ美味しく最後まで食べられるので良かったら小耳に挟んでおいて下さい。

カレールーは忘れずに!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ