コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

横浜で絶対オススメのラーメン屋!

皆さんこんばんは!


痩せようとは思っても炭水化物がやめられない、どーもコカワウソです。




表題から案内していますが、他店とのコラボ麺調子イイ

流星軒 さんを再びご紹介したいと思います!



我慢出来ないんで先に写真載せちゃいます!笑










まず、私の一番信頼しているラーメン雑誌
TRYラーメン大賞

にはいつも掲載されていますので、まだ見ていない方は是非見て下さい!!
バナークリックでamazonのページに飛びます!







リアルにここは何食べても美味しいんですよ!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









そもそも

流星軒

ってどこよ?

って方はこちらを見て下さい!



kokawauso.hatenablog.com




地図がGoogle MAPになったので以下に載せておきます!!





住所:横浜市南区日枝町4-97-2



関連記事にも載せましたがまず絶対にオススメなのが

流星プレミアム








横浜でも絶対に食べた方がいい醤油ラーメン であることは間違いありません!!!!



てかむしろ食べて下さい!!!





詳細は前記事で割愛するとして、


定期的にやるロ麺ズさんとのコラボ麺もオススメなので是非食べてみて下さい!!!








今回の第23回のコラボ麺はこちら!






カツオスモーキースペシャ



鮮烈なカツオダシと燻製醤油があなたのハートを直撃!ロ麺ズストレート麺使用、数量限定

との、案内でどんなビジュアルかもわかりませんがなんとも楽しみです。




今回で23回目とありますが、通常メニューにはないコラボ麺が不定期に楽しめます!


私個人が行くのが2.3ヶ月に一回のペースで訪問していますが、行く度に限定メニューが違うので毎回楽しみです!!!

*ただ詳細はわからないので店主さんに確認してみて下さい!笑








それでは今回のコラボ麺がこちら!








盛り付けも鮮やかで良い香りが漂ってきます。いや、もはやアートですね。




ではスープを一口!!








調子イイ

調子イイお店しか載せないのですが言いたいだけなので言わせて下さい。笑




まずカツオダシがガツンときます。
その後少し香ばしい醤油の香りが優しく香って上手くまとめています。それにしても後からくる旨味とコクが半端ない!!!!


流星プレミアムの様な醤油がビシッと!ではなく優しめ!!


燻製醤油だから最後飽きるかな?と思ったがスープに浮かべられた刻みタマネギが食感とみずみずしさをプラスされスッキリと、そしてマイルドな口当たりを演出します!

これは美味しい!!!






麺は中太ストレートで低加水のプチンとした歯切れの良い美味く、大好きなヤツ!!!

断面は楕円状で口へのアクセスが良く麺を啜りやすく感じますし、何よりスープとの相性が抜群で最高です!!









トッピングには贅沢に鴨ロースが2枚

臭みはなくしっかりと鴨の旨味を感じますし、皮と身の間の脂身から上質な脂が染み出しスープにコクと深みをプラスしてくれます!








そしていつもの肩ロースモモチャーシュー穂先メンマ九条ネギのり



嬉しいことに炭火で炙ったチャーシュー入ってます。






一つ一つのこだわりはもちろん、店主のこだわりを感じますし何より美味い!!!

まだ行ったことない方は是非行ってみて下さい!!!



まとめ


こちらの流星軒 さんはもちろん醤油が一番オススメなのですが、他のメニューを食べてもハズレがないのが何より嬉しいです!!


味噌限定麺も非常にクオリティ高いので、常連になったとしても飽きずに様々なラーメンを楽しめます(^^)




ちなみに味噌はこれ!







また今度記事にしますね!



私も大好きで他の人にもオススメしたいお店なので是非行ってみて下さい!




ただラーメンって最高美味しく、そしてまた食べたくなるのですが結局結局炭水化物ですし、流石に家系ラーメンは脂が多くて味も濃いので食べすぎには注意しましょう!

ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!

kokawauso.hatenablog.com





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ