コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

プールや浮輪を膨らませるならコレ!


皆さんこんばんは!

夏もそろそろ終わりですが今年は全然海に行けなかった、どうもコカワウソです。



皆さんは海行ったりしました?








間違えた!!
ここまでキレイなのは一回行ってからめちゃくちゃ行きたいハワイの海でした!


良かったら読んで下さい。



kokawauso.hatenablog.com



今年は忙しく海にはなかなか行けなかったので私は娘とこれでした!






そう!



子供用のプール!



これはコストコさんのプールだったんですが、これ膨らませたことあります?








私は普通に膨らませたら1時間30分 かかりました!笑





完全ナメてましたね!




今回はそんなプールなどを膨らませるのに便利なもの を紹介します!




それがこれ!







これ使えば夏は終焉を迎えるのでプールは難しいかもしれませんが、これからのアウトドアシーズンで活躍すること間違いないですよ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




便利な電動ポンプ


私はこんなに便利なものがあると知りませんでした。。




これね!これ!






そもそもナメてたのかもしれません。笑



浮輪や風船を膨らませる程度で考えてた私が用意したのはこれ!






キャンドゥさんで購入した100均のちゃっちぃポンプ。笑



これで1時間30分 踏み続けたんです。笑






そりゃムリですよね。笑








そこで今回オススメしたのが届いたのでこちら!







箱の中を開けると







  • 電動ポンプ本体
  • 電源コード
  • 空気孔変換バルブ


が入っています!





家庭用コンセント(100V-240Vまで)でも使用出来ますしオススメする際にレジャーでも使用出来るようにと謳いましたが、アウトドアなど屋外でもシガーソケット用コードがあるので車があれば使用出来るのが便利です!




空気孔はサイズに合わせて3種類変えられます!







コストコさんのプールの穴は海外規格なので穴が大きかったのですが、変換バルブはピッタリでした!

3種類あれば安心ですね!!




使用方法

では使用方法をご説明します!!



コンセントに電源コードを差し込み自動ポンプに差し込みます!

排気口に変換バルブを差し込み準備はオッケー!





次に膨らませるプールの空気孔にセットしてスイッチをON!!!!!







本当に驚いて下さい!!!







1分49秒 で膨らみました!笑




もはや笑うしかないですよね!笑






細かな膨らませる箇所はまだありますが、ピコピコでやると1時間30分 だったのが、たったの2分弱!!!!



もう一度載せます!!!







それだけではなくもう一つ重要で便利な点があります!!




しぼませるのめちゃくちゃ面倒でないですか?




これには吸気口もあってしぼませることも出来ます!!!!


セットはこんな感じ!!!






そして同様にプールにセット!!!!






みるみるうちにペッチャンコになります!!!






こんな便利なものがあるのか!と感動すること間違いないですよ!!!!



まとめ


いかに便利なグッズだったのがわかりましたでしょうか?




もう一度載せますがこれ!!





コンセントだけでなく車のシガーソケットでも充電出来ますので、これからのレジャーシーズンで活躍すること間違いなし です!!!!



値段も手頃膨らませる時間は劇的に短縮しますし、おまけにしぼませるのも出来るなんて本当にオススメなので、もし私と同じ面倒な思いをしてる人がいれば是非使ってみて下さい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ