コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

ANAツアー利用するならSKYコインの利用はマスト!安く旅行行きましょう!!


皆さんこんばんは!



寒暖差で速攻で喉やられたコカワウソです。




来週の旅行が楽しみすぎなので速攻で治して体調万全にしないと!!







来週の旅行先は、





そう






グアムです!



kokawauso.hatenablog.com







夏は特にどこもいかずこれの為に我慢してました!!!




見てください。










めっちゃキレイそうで楽しみがヤバいです!!!!



今回はマイルを貯めていたのですが旅行をお得に利用する方法をお伝えしたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




マイルとSKYコイン

先にお伝えすると私が一年ちょいで貯めていたマイルがこちらです。










大阪旅行行ったりでちょこちょこ使ってたので本当だと20万マイルちょい貯まりました。




kokawauso.hatenablog.com





マイルはそもそも飛行機を乗ったり、カードを利用することで貯まるポイントみたいなことなのですが、その得たマイルで航空券を買って様々な所に行くのが一般的の利用方法でしょう!!






しかし、マイルで航空券を購入する以外に出来ることがあります。



それがSKYコインです!






  • 座席のグレードアップに利用
  • 航空券の購入に利用
  • ANAのツアーの支払いに利用






などに利用することができ、




1コイン=1円



相当で10コインから利用することが出来ます!!




今回私はこのSKYコインを利用してお得に旅行の計画を立てました!!!






予約はSKYコインを利用!


今回の旅行は貯めたマイルをSKYコインに交換してANAのツアーの支払いに利用することで航空券とホテル代にかかるお金を減らしたのです。




SKYコインは交換する際に獲得したマイル会員ステータス、またはクレジットカードにより獲得出来るコイン数が変動しています。




私は会員ステータスはなく所有クレカはソラチカカードのみで獲得マイルが197194マイルでしたので1.5倍での獲得でした。







よって私の得たSKYコインは


197194(マイル)✖️1.5(倍率)=295791(コイン)





これはつまり




295791円相当になります。



今回は端数と有効期限の観点から28500円相当を交換してあとは残しておきます。


これを支払い時に使用します。





今回妻と娘、私の三人で4泊5日のプランにして実際に必要な金額の明細こちらです。








次に上記であげたSKYコインを利用することで旅行で実際に支払った金額がこちら!








ちょっとわかりにくいですが、支払いは二段階あり先に頭金を支払って残りを後日支払う形態です。

国内空港施設利用料や空港使用税は必ず必要なのでそれを差し引いてもこの金額でグアム旅行行けるなんて最高じゃないですか??




ホテルもケチった訳でなくANAさんのサイトからだとホテルのグレードはAでした!






(ホームページからお借りしました)





皆さんマイルにはこんな使い方もあるんですよ!!!!!




まとめ


私は陸マイラーを始めるまでマイルで航空券を購入する

としか頭にありませんでした。




しかし実際には航空券を購入しても当然のようにホテル代現地滞在費はかかるわけで、普通のサラリーマンの私にはなかなか厳しい戦いでした。



それが一転、SKYコインの存在を知ることで新しい道が拓けました。




SKYコインの利用でホテル代を賄うことができ、今回は少しばかり足りませんでしたがもう少し貯めていれば国内空港施設利用料空港使用税にも割り当てることが出来るので無料で海外旅行が出来ます!!



現地滞在費は日頃からコツコツと貯めていた500円貯金が活躍してくれそうです!






もうお札に変えてしまって500円玉じゃないじゃんってのはご愛嬌として、11万ちょいありました。





500円貯金はやるやらないありますが、マイルを貯めることで格安で海外旅行が出来ます。


私は旅行に行きたすぎて全ての支払い分を貯める前にツアーの申し込みをしてしまいましたが、しっかり貯めていれば無料でグアム旅行が出来ます!



マイルを貯める方法も様々で私の様な平民はお金をかけずにコツコツと貯めるのが無難!



良かったら見てください。



旅行記はまた後日ブログであげます。



早くマイル貯める方法はこちら!

kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ