コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

横浜 吉野町 醤油らーめん 流星軒

今日はよく食べに行くらーめん屋を紹介します。私はらーめんが大好きでコカワウソ外食ランキングでは恐らくトップ3を独占していると思います。
その中でも醤油らーめんといったらここ!ってぐらい好きなお店を紹介します。

お店の名前は【流星軒】ここはまじで美味しくてオススメです。



流星軒

食べログ 流星軒





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





アクセス


横浜市営地下鉄の【吉野町】より徒歩3分程度と駅からとても近い(西3出口が1番近い)場所にあります。
吉野町3丁目の交差点より平戸桜木町道路方面に直進すると橋の手前のマンションの一角にあります。

それか京浜急行の【南太田駅】からもアクセスでき、徒歩6分程度ですので都内からのアクセスも割と良いと思います。




住所:横浜市南区日枝町4−97ー2


歩くと外観が見えて来ます。




はい、こちら!




ロックが好きそうな星印の店構えが見えて来たらそこがお店です。


店舗情報

  • 定休日:水曜日
  • 営業時間:昼11:30〜14:30 夜18:00から21:00 但しスープなくなり次第終了。ラストオーダー10分前

京浜急行南太田駅】徒歩6分

  • 駐車場:なし→近隣にパーキングあります
  • スープ:醤油、塩、味噌、期間限定
  • 席数:カウンター9席




店内はカウンター席のみの9席です。昼時は行列することもしばしばですが、外には5席程度のウェイティングシートがあるのが嬉しいですね。

店内はこんな感じ!




スタッフさんは店主とその奥さん?の二人で切り盛りしています!店主がらーめんを作り、奥さんが顧客対応しています。物腰低く対応の良い接客でとても気持ちが良いです!






流星プレミアム


らーめんは醤油、塩、味噌、期間限定、つけ麺と選べるのですが一番のオススメは醤油味の【流星プレミアム


これが本当に美味い。


写真はこちら!



はい、キレイー



キレイに盛り付けられたトッピングには、二種類(肩ロースとモモチャーシュー)、味玉半分、穂先メンマ、かまぼこと満足のものです。
麺は三河製麺の中太のストレートです。



スープを一口飲むと、キレのある醤油味がビシッと!鼻からいい香りが抜けると旨味とコクが押し寄せて来ます。カモの油を使っているそうで、その芳醇な旨味にガクガク、ブルブル。


危ない、危ない。あわや生まれたての子鹿になるところでした。



歯切れの良い中太ストレートの麺がよくスープを持ち上げズルズルと啜ってしまう美味しさです。





そして嬉しい二種類のチャーシューのトッピング!
肩ロースは嬉しいことに七輪で炙ってくれる為炭火のいい香りと滴る脂が旨味を更に引き立てます。
モモチャーシューは肩ロースととは違う低温でじっくり加熱され旨味がじんわりくる感じ。カレー風味が食欲中枢を刺激します。



そして穂先メンマも本当に美味い!
醤油らーめんに穂先メンマは個人的に大好きなのですが、スープの味を邪魔しないが個性たっぷり!味が染みて食感が良く、口の中の歯達が喜びます!笑

味玉もいい感じでかまぼこはどこか懐かしさを思い出します。





ご馳走様でした!



まとめ


麺を啜って時よりスープを飲む度、

「あぁ、うまー」


って昇天しそうになるらーめんです。

らーめんのみで勝負しているためご飯などはありませんが、大盛りがありますので食いしん坊の皆さん安心して下さい!
今回は流星プレミアムを載せましたが支那そば、塩、数量限定の濃厚味噌、つけ麺などラインナップは充実しています。


メニュー載せておきますね。




その他にロ麺ズさんとコラボレーションしている期間限定麺がちょこちょこが出るので味を運ぶ度楽しみですね!

今回はカモスモークのじゃがいもスープの冷やしらーめんでした。ビシソワーズスープ的な感じですかね?



たまに出る限定らーめんが大当たりな時もあるので是非行ってみて下さい。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ