コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

元町中華街にある美味しいイタリアン

皆さんどうもこんばんは!


すっかり季節は秋になりましたがまだサンマを食べてない、どーもコカワウソです。



サンマはそろそろオーケーで買います!笑




久しぶりに美味しいイタリアン食べてきました!!!


初めての訪問だったのですが、コカワウソ的大好きなお店 になりました!
(勝手に言っていてすみません)




やっぱ改めて思ったのがイタリアンって最高ですわ!



そのお店がこちら!



RIO’S Buongustaioさんです!

(リオス ボングスタイオ)って読みます。



リオス ボングスタイオ

食べログ リオス ボングスタイオ

Rio's Buongustaio(リオス ボングスタイオ)|横浜元町で味わうイタリア・ローマ料理の美味しいもの屋さん






こちらのお店は横浜では最も有名食べログ評価1位 を獲得したことある

SALONE2007
(サローネドゥエミレセッテ)


www.salone2007.com



から独立したシェフによるローマ料理 を堪能することが出来ます!!

ビストロ風の美味しい料理が食べれますよ!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アクセス


アクセスはとても良く駅近です!!!


みなとみらい線「元町中華街駅」より徒歩約3分

もしくは京浜東北線石川町駅より徒歩約8分です!


みなとみらい線東横線副都心線と直通になったので都心からだけでなく埼玉からもすぐに行けるようになりました!!!




住所:横浜市中区元町1-23-1 リバーサイド元町1F


駅降りてから川沿いを歩くとお店はあります!

メイン通りではなく一本裏の裏路地にありますよ!!



外観はこちら!!






座席が18席の小さなお店で、コンセプトはローマのトラステベレにあるような気軽に食べて飲んでを楽しめるような下町のオステリアにしたい!とのこと。


を基調とした店内はコンセプト通り着飾らないカジュアルな雰囲気で入りやすく、ローマへワープしたような佇まいです!!








女性的な可愛いー!ってよりもカジュアルなのに落ち着くって印象です!




表の原付や看板も何とも味があって好きです!!










おまかせコース


今回はアラカルトでなくおまかせコースで注文することにしました!!


おまかせコース一人5000円〜でその日に仕入れた食材で調理してくれます!


内容や品数はおまかせなのでその日に楽しんで下さい(^^)





システムとして面白いのはコースは一種類のみ!!!


しかし


金額を自分で選べることが出来るんです!!!!



金額を上げると使用する食材がバージョンアップするシステムで、詳しくはお店にリンリンして聞いてみて下さい!!





ではコースを載せていきます!!




  • 突き出し



鰹のマリネ、釜揚げしらすのフリッタータ



肉厚の鰹き合わせるのはトマトやハーブを合わせたソース。ディルの風味が爽やか!

フリッタータの中には釜揚げしらすが!ホクホクで甘みのある仕上がりでした!



  • 生ハムとブッターラチーズ




これは別にアラカルトで注文しちゃいました! 1500円

フレッシュでミルキーなブッターラチーズはトロトロで最高!!!


生ハムは厚めに切られていて贅沢に味わえ、チーズと合わせると最高でワインがめちゃんこ飲みたくなります!!!



  • カキの香草パン粉焼き




まずその大きさにビックリします!

身はレアというよりサっと火入れした程度で最高の状態!!!
緑のディル香るハーブソースとトマトが合わさると至福の時間を演出してくれます!






アーティチョークの真ん中を切り抜き、中にニンニクや香草を詰め込んでオイル煮にした料理!
アーティチョークはクセがなくニンニクと香草が味を引き締めます!
下にポレンタを添えているので一緒食べるとより美味しいです!




肉厚のイカにまぶした衣は軽くサクッとした食感!


  • トリッパのトマト煮込み




これが本当に調子イイ!!!!

ここのトマトソース本当に美味しいんですよ!!
しっかりとトリッパの旨味も溶け出したソースは自家製酵母のパンと合わせると最高!!!

パンはプレーン玉ねぎのフォカッチャとグリッシーニの三種!
お代わり自由がポッチャリには嬉しいです!



  • エンジングラムのローストと鎌田牛のタリアータ




セコンドの肉料理が二種類なのは嬉しいですね!

ラムカリカリになるまでローストされ旨味をしっかり閉じ込められて表面はカリカリに、中はジューシーに仕上がってます!
シンプルな味付けでじっくりと羊の美味しさを堪能出来ます!

タリアータは肉厚で食べ応えあります!!
ほんのりピンク色を仕上げられ牛本来の美味しさを楽しめます!
バルサミコが肉を軽く演出してくれ早く他の料理が食べたくなります!!!





これが最高でした!

アルデンテに仕上げられたプカティーニに合わせたトマトソースはトマトの味が濃いぃぃ!!

ベーコンではなくグアンチャーレ(豚の頬肉の塩漬け)を使用することで、より深みと旨味が強く溶け込んだ奥行きあるトマトソースになります!

久しぶりにニヤニヤしながらパスタ食べました!笑



  • ドルチェティラミスとパンナコッタ



美味しいドルチェが食べられます!!

今回は結婚記念日 だったのでデコレートしてもらいました!!


  • コーヒー



やはり食後はこれですね!







まとめ


どれを食べてもニヤニヤするほど調子イイ、ローマ料理を堪能することが出来ました!!

料理はもちろんですが、スタッフな方々も気さくでとても暖かい接客をされ私は恐ろしい速さでこのお店が大好きになりました!!!



おまかせコースアラカルト一品ワイン2杯ソフトドリンク1杯で会計はこちら!





私は大満足でした!!!!


このカジュアルで小さなお店ってことも個人的に好きで、横浜で一番好きな
ラテンダロッサさんと同じくらい好きになりました!


kokawauso.hatenablog.com



オススメなので是非行ってみて下さい!!!!




ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!

kokawauso.hatenablog.com





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ