コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

関内で一番美味しいイタリアン 【ラテンダロッサ】さん

皆さんこんにちは!



本日は関内の、いや、横浜で一番美味しいイタリアンレストランを紹介したいと思います(^^)





高級店とか入れて本当に色々食べたの?


と言われれば恐縮ですが、時間をかけながらですがちょこちょこ食べてみて一番好きなイタリアンに巡り会えました!!



それがここ!





「la Tenda Rossa 」


さんです!




ホームページはこちら!


La Tenda Rossa (ラ・テンダロッサ) | 横浜の地で美味しいワインとイタリア料理を。






私はラーメンをはじめ食べることが大好きなポッチャリですが、イタリアンを好きになったのは大学時代の4年間をみなとみらいのPesce D'oroさんでバイトしたのがきっかけです。


ペッシェドーロ 横浜店
〒220-6001 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クィーンズタワー A-1F
2,800円(平均)1,000円(ランチ平均)


高級店ではありませんでしたがその時の料理長の腕が良く


「パスタってこんなに美味しいんだ!」


と、高校生の時サイゼリアをリスペクトしていた少年にはあわや電気が走り、以来イタリアンの虜になり色々食べ歩くようになりました!



そこで接客のいろはを学ぶことで飲食店は美味しいものを提供するだけでなく、適度な距離感で気持ちよく、且つホスピタリティ溢れるサービスがリピーターを生み出すと感じ、私のご紹介するお店は接客の対応にも重きをおきオススメしています!!


偉そうなこと言ってますが、お客さんとの話しに夢中にばかりなり全然仕事出来ませんでしたが笑



では馴れ初めはこの辺でご紹介していきます!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




アクセス


みなとみらい線馬車道駅より徒歩約4分の好立地です!





住所:横浜市中区太田町6-75




みなとみらい線副都心線直通にもなりましたので、都内や埼玉からの遠方からもアクセスが良くなりました!

JRですと関内駅桜木町駅からも徒歩圏内なので抜群の立地ですね!



車では首都高横羽線「みなとみらい」出口が一番近く近隣にはコインパーキングも充実しております!






では気になるお店はこちら!






広い店内は座席が60ほど!パーティや結婚式の二次会などの利用も可能で、外にはテラス席も用意され天気の良い日にはセレブ感を味わえます!




では今回は至福のランチコースをオススメします!




ランチコース

正直ディナーはまだクリスマスディナーしか利用したことありません!



しかしランチで多く利用させて頂き、訪問の度に大変満足して幸せな気分になって帰ることが出来ます!!!



ディナーはリストランテなのでそれなりに金額が行きますが、ランチはリーズナブル完成度の高い料理とサービスですのでかなりオススメです!



では先日の土日ランチのメニューを載せます!







コースは三種類ありますが、右上のMENU DA VINCI【¥3700(税込)】オススメです!




このコースにはの 前菜の盛り合わせに、パスタorピッツァ、肉or魚、ドルチェとコーヒーが付きます!



パスタとピッツァは以下から!







そして肉or魚はこちら!




その他アラカルトでも注文は出来ますので安心して下さい!

今日は贅沢に行きたいって方はMENU CHEF【¥5000(税込)】を注文し、ニヤニヤして下さい!





今回もMENU DA VINCI【¥3700(税抜)】を注文し、こちらの料理を選択しました!



パスタ

  • 三陸産カキのスパゲッティ

肉料理

  • 北海道産天然エゾ鹿もも肉の炭火焼き





嬉しいサービスとしてはパスタを二種類注文しましたが、別々に盛って提供してくれるので時間を遅らせて二種類を味わうことが出来ます!!

肉料理は量的に寂しくなってしまうので出来ませんが、二人で同じ料理を味わえ二種類食べられるのは個人的にはポイント高いです(^^)



MENU DA VINCI


では注文した料理を載せていきますね!



  • 前菜の盛り合わせ






今回は

  • 鶏レバーのパテ



本当に全部調子イイです!




一つ一つが洗練されていますし、色々な料理を少しずつ味わうことが出来るので恐ろしい早さで食べてしまいます!

特に魚はなかなかイタリアンテイストでは普段食べないので、違った観点から楽しむことができ改めて魚の美味しさを感じることが出来ます!!




合わせてパンも来ます!







パンも美味しいんですよねー!!








猪の嫌な香りは全くなく、旨味だけが凝縮されており獣のいいとこを残しています!

モチモチとした食感の手打ちピーチはソースと驚くほど良く絡み、舌触りは滑らか!!相性は抜群で本当に調子イイです!

ピーチのラグーはいつも割と用意してあるので、訪問の際は必ず注文してます!





  • 三陸産カキのスパゲッティ





このカキの大きさ見てください!









フォークと同じくらいの大きさですからね!



カキって縮まないの知ってます?




新鮮で鮮度がいいカキは縮まないんです!そのカキが贅沢にも一人に二つ!


その最高の鮮度のカキの旨味いっぱいのエキスが抽出されたソース。少し硬めのアルデンテに仕上げられたスパゲッティがそのソースを吸うと調子イイになるんです!!

本当にカキをこれでもかって程に感じるスパゲッティです!カキ好きには堪らない!!!!



  • 北海道産天然エゾ鹿もも肉の炭火焼き





食べやすく、獣臭はゼロ!歯応えがある肉質は赤みを帯びて最高の状態。噛むごとに味が出て脂はサラリと体に溶けていきます!
オリーブペーストが味のアクセント!






羊独特の獣の香りはなく食べやすい
ニュージーランド産の方が香りが良い気がします!絶妙な焼き加減で、肉の旨味がぎゅっと凝縮されており噛むごとに味が出てきます!!
マスタードのピリっとした辛味が羊肉に合います!


  • ドルチェ


今回は二種類出てきました!




レモン香る少し硬めのプリン




口当たりは優しくコーヒーの香りが心地よい口当たりの良いプリン




最後にコーヒーが付きます!
エスプレッソ、ハーブティー、紅茶などから選べます!






まとめ


どの料理も本当に美味しく、非常に満足度が高いです(^^)

私は美味しい料理を少しずつ沢山食べたい派なので、前菜の種類が多いことやパスタを別皿で二種類食べられるのは嬉しい限りです!!



ここで補足なのは平日ランチ土日ランチでは料金と前菜の盛り合わせの内容が少し違います!





今回利用した土日ランチ







以前利用した平日ランチ







平日ランチのが種類が多く前菜の品数が違います!



それに合わせて料金も平日ランチ¥4500(税込)と多少違いますが、品数が増えているので満足度は高いです!!!



そして一番素晴らしいのは接客です!


リストランテって高級で敷居が高いイメージですが、こちらはカジュアルでアットホームな雰囲気!!

変に気取ってなく居心地がいいです!


一番感銘を受けたのがオーダーストップして料理が出し終わった後、シェフがテーブルを回って『ありがとうございます』と挨拶をしていました!


私はこういった接客が大好きです!


お客さん大切にしていて見ていてとても気持ちがいいです!リピーターが増える訳ですね(^^)





しかし一方で注意なのが



予約しないと入れません!!!



平日も土日も予約は必須になります!


人気店ですから仕方ないですね!!

ご利用は計画的に!


あれ?どっかで聞いたことありますね!笑





載せてませんでしたが最後に店内の雰囲気です!









予約しないと入れないぐらいの人気店なので、これ以上混んだら困るのですが本当にイイお店なので是非行ってみて下さい!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ