コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

セブンカードの上限を確認



先日私のブログの読者の方から、セブンカードでの支払いの際の重要点を指摘頂いたので詳しく書きたいと思います。







kokawauso.hatenablog.com

kokawauso.hatenablog.com


内容によってはメリットデメリットあるのですがこのブログ見た方で申込して頂いて、使いにくいじゃん、あのブログダメじゃんって言われたくないので。




結論から言うと、メリットとしては税金などのバーコードのある請求書に対してクレジットチャージを行いnanacoで支払うことで今まで出来なかった税金などの支払いをカード請求することができポイント獲得や、クレジットヒストリーに良好の情報を付加出来る。

これはクレカ利用ユーザーからすれば本当に革命的に嬉しい内容かと思います!





一方デメリットとしては
限度額があるので利用の際若干面倒な手順があることです。

但し今まで出来なかった税金などの支払いは行えます。手順だけです。



私のような庶民と、それ以上の収入の方々とは差があったので利用方法など詳しく説明します!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


限度額


最も重要なのがここ!




セブンカード(クレジットカード)nanacoカードには限度額があります。




セブンカードにはクレジットチャージの利用金額と回数に上限があります。






上記の通り1ヶ月に20万円まで。

利用回数は1ヶ月 15回/1日 3回まで
1日〜31日までの期間です。







一方nanacoカードにもありますが金額が異なります。






上記の通りチャージ上限は5万円まで。
一回のチャージ金額は5千円以上1000円単位3万円まで。








ここで実際に私の場合の支払いをご紹介します。



私は固定資産税が13万程度で4回に分けて支払いを行なっています。
1回の支払いは3万ちょい。


クレジットチャージを3万円分行い、セブンイレブンATMで残高確認をしてから足りない分はもう一度クレジットチャージし同様に残高確認を行いレジで支払う。


残高確認を2回行いますがセブンイレブンにいれば何も問題なく円滑に支払いが出来ます






これは限度額にセブンカードのチャージでしか引っかかってないからです。





例えばこれが固定資産税が20万4千円の請求書が来たとします。
1回の支払いは5万1千円


私の場合と同様に2回クレジットチャージを行うとして、問題なのはnanacoカードのチャージの上限は5万円まで。


従って足の出た1000円分は現金での支払いが必要になります。



クレジットチャージも1回目で3万円2回目で2万1千円チャージするとnanacoカードの上限5万円を1千円越えてしまうので1千円分はチャージされることなくセンターに一時的にお預かりの状態になりますのでnanacoカードの上限5万円を越えないよう注意が必要です。

合わせてチャージの回数は1ヶ月 15回/1日 3回までも忘れないで下さい。



センターに保管された1千円はチャージ後に1千円以上使用し、また残高確認を行えばチャージ出来ますのでそちらはご安心下さい。





まとめ


メリットデメリットはご理解頂けたでしょうか?



最後に今一度確認して頂きたいのが、今まで出来なかった税金などの支払いをカード請求することができポイント獲得や、クレジットヒストリーに良好の情報を付加出来る。


ここが何よりのストロングポイントかとおもいます。


現状どのクレカよりも勝る最強のカードではないでしょうか?






しかし一方で引っかかるのは『限度額』『チャージ回数』



上記で述べた通り


  • 5万円と3万円の縛り
  • 上限は20万円
  • クレジットチャージは1日3回まで


を頭に入れておけば何も不自由はないです!!!





正直なところ20万円を越える高額の取引、また分割で支払いせずに一回で支払いたい人には向かないかもしれません。




しかし違った視野から考えてみて下さい。




  • 今まで税金などにはクレカ利用出来なかったことが出来るようになった。
  • もし足が出ても上限以内はクレカ利用が出来る。
  • それに応じて今までゼロであったポイントが獲得出来るようになった。




相当なメリットですよね??




賢く利用することでカードの持つポテンシャルを最大限に発揮し、あなたの生活に付加価値をつけて下さい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ