コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

税金が支払えるクレジットカード???


こんばんは!


正月でぬくぬくしていたら太ってやっと体重が戻ったどーも、コカワウソです。




税金っていつも相当払ってイヤですよね。

考えるだけでも発狂したくなるほどです。



あーーー!!!!!



すみません。自分だけスッキリしちゃいました。




固定資産税所得税、、わかんないんですが個人事業主の人とかなんてもっと色々あるんでしょうね


一般的なサラリーマン(社保が完備されている企業)だと給料天引が多いので、支払うとしたら住宅購入した後の固定資産税 が大きな金額の税金かと思います。





日頃からクレジットカード利用者からすればそんな大きな金額なら何でクレジットカードで支払えないの?と疑問を抱いた人も少なくないと思います。




そんな人に朗報です!




税金が支払えるクレジットカードがあるんです!!


それがこれ!








セブンカード・プラスです!


まだ発行していない人はすぐに発行しましょう!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




セブンカード・プラス



そもそもセブンカード・プラスってどんなカード???

って方は下記を読んで下さい!



kokawauso.hatenablog.com




端的に言うと、セブンイレブンさんやイトーヨーカ堂さんなどで買い物をするとポイントが他で買い物するより還元されるクレジットカードです!!


使った金額に応じてnanacoポイントというポイントが貯まる仕組みです。



このクレジットカードで税金を支払うことでnanacoポイントが貯まるので、貯まったポイントを電子マネーnanacoに交換することでセブン&アイグループnanaco加盟店で利用することが出来ます。



一部ですが以下に加盟店を載せておきます!









こんなに利用出来るんですよ?


これはもう利用しない手はないでしょう!!!



今ではちょびリッチ経由で申し込むとセブンカードのキャンペーンで最大5000nanacoポイント(5000円相当)ちょびリッチポイント12000ポイント(6000円相当)ダブルでキャンペーン適応 になるので発行する際は是非ちょびリッチを利用して下さい。

(2019年1月19日現在)

以下から登録出来ます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ






何もせず11000円貰えるのはかなりデカいと思います!!



ちょびリッチのことまだ知らない人はこちらを読んで下さい!!!


kokawauso.hatenablog.com




支払方法

まず利用するにあたって二つ約束事があります!

  1. 納付書はバーコード付の請求書であること
  2. 支払先はセブンイレブンさんで行うこと


注意なのは請求書(バーコード付)をそのままクレジットカードで支払う訳ではありません。

やっていることはこれと一緒ですが手順があります。




最重要なのはクレジットカードでnanacoカードにチャージをしてnanacoポイントで支払いを完了させる。 ことです。





では簡単にセブンカードを用いたチャージ方法と支払いまでの手順をご説明します。




まずセブンカードのページにログインし下記の
クレジットチャージを押下します。







ログインで定めたクレジットチャージパスワードを入力し、次へを押下します。







クレジットチャージを押下







希望のチャージする金額を選択して次へを押下します。

しかしここでは5000円から3000円の範囲でのチャージを選択します。

注意なのはチャージする金額にも上限があって月に20万円まで なので一括の支払いは出来ない可能性があるのでそちら覚えておいて下さい。







最後に申込みを押下します。








最後一番重要なのはここで終わりでないと言うこと。

セブンイレブンさんなどのATMで残高照会 で確認することでクレジットチャージが完了され初めて支払いを行うことが出来ます。



ここは最重要項目なので絶対覚えておいて下さいね?


そしてチャージしたnanacoカードでバーコードのある請求書の支払いを行い完了です。






まとめ


いかがでしたでしょうか?


税金の支払いは正直絶対これを利用してそのポイントで賢く利用するべきかと思います!!!



因みにnanacoカードに付加されるポイントは200円で1ポイントです。







こんな形で支払いを行って支払額は同額でも内容を変えればポイントだったり色々変えたりすることが出来ます!!!

このクレジットカードのデメリットとしては初年度以外は年会費で500円かかることぐいです。




しかし固定資産税を支払うことで年会費はペイ出来ますし、セブンイレブンさんイトーヨーカ堂さんなどで買い物する人には絶対おトクな方法なので是非利用してみて下さい。



稼げる金額が同じだった際に最も差別化出来るとことしたらこのご時世ポイントです!


欲しいものを買ったり生活費に当てるなど用途は様々なので今後利用者さんには色々考えてもらいより良い毎日を過ごして下さい!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ