コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

弥生台駅に出来たオススメのスイーツ店


体重減らそうと運動しているのに、運動前よりお米の量が増えていて一向にお腹がへっこまない、はい、どーもコカワウソです。。






夏なのでお腹へっこませたいと思っているあなた!



悪魔のささやきがあります!




相鉄線弥生台駅オススメのスイーツ店が出来てしまったのです!!!





OGASWEETSさんです!


www.instagram.com





まだ出来たばかりですが、美味しくてこれから話題になると思いますよ!


他のお店と違うのがマジパンを使ったオーダーケーキを注文することが出来て、サプライズはもちろん世界に一つだけのケーキを楽しむことが出来ます!!!



お子さんがいる方なんて本当に喜びますよ!!





私は以前注文して利用させて頂きました!


https://www.instagram.com/p/BklTwK-HKaX/
オススメのケーキ屋さんです!! 相鉄線の『弥生台駅』に新しく出来た 【#ogasweets 】さんです!美味しいだけでなくオーダーメイドケーキを注文できます!子供ちゃんとかめちゃくちゃに喜びますよ(^^)もちろんどのケーキも最高に調子イイですよ!http://kokawauso.hatenablog.com/entry/2018/06/28/234055オススメです!! #ケーキ #cake #cakes #横浜 #スイーツ #sweets #美味しい #オススメ #調子いい #コカワウソの日記 #いいね返し #いいね #good #l4l #インスタ映え #happy #幸せ #love #instagood #instafood #フォロバ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アクセス


アクセスはとても良いです!


相鉄線弥生台駅より徒歩1分!!!




横浜市泉区弥生台14-1


近年、相鉄線も開発が進みアクセスがどんどん良くなっています!

2019年には相鉄・JR直通線の開業、そして2022年には相鉄・東横直通線の開業を予定しており都内からのアクセスもとても良くなり事業展開が期待出来ることで話題になっています!




話しは外れましたが案内としては、駅を降りて出口に出るとバスロータリーがあります!


そのロータリーを右側から反時計回りに進むと裏に出れる脇道の途中です!

交番、もしくはFamily Martが目印です!






お店の外観はこちら!







OGASWEETSと看板が出ていますのですぐわかりますよ!







白と黒を基調としたモダンな外観はこじんまりとしたお店です!

対応するスタッフさんだけでなくパティシエのオーナーの仕事も見えるアットホームなお店です!!



ショーケースには10種類程度のケーキちゃん達(プリン含め)とホールケーキが並んでいます!






ケーキだけでなく焼き菓子ちゃん達もキレイに陳列されていますよ!










至福のケーキ


こちらのオーナーの修行先横浜市のスイーツ界では特に有名、いや、知らない人はいないってか食べログのスイーツ神奈川部門で常に断トツで1位のお店


YUJI AJIKIさんです!




https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14035784/tabelog.com


店内には写真も飾ってあります!







長年に渡り修行を重ね、今年の2018年4月21日にオープンしました!




では今回購入したケーキちゃん達と簡単に感想を載せていきます!


お店で写真撮るの忘れてしまって自宅に帰ってからお皿に盛っての写真なので、素人感満載ですがそこは愛嬌でお願いします!笑




  • ショートケーキ



スポンジはきめ細かくしっとり柔らかく軽い!
生クリームは上質で濃厚で本当に美味しいです!!
甘さは控えめで生クリームとスポンジ、イチゴのシンプルでバランスが良いです!




まず最初にマロンのクリームが美味しいです!
栗の香りや風味はもちろん良いですがバニラの美味しさがマッチしていい意味で濃厚すぎない!
土台がメレンゲのクッキーなので軽く食べられます!


それだけだけでなくこんなこだわりも!





  • タルト シトロン



レモン味のメレンゲのタルト?って印象ですが、いい意味で期待を裏切ってくれました!

メレンゲはフワフワなだけでなくしっとりしていて軽く舌触りが抜群!
それに酸味がちょっぴり強めなレモンのクリームが合わさるバランスがすごく良いです!
個人的には相当好きな味です!



  • チョコレートケーキ



率直にシンプルで誰にでも愛されるチョコレートケーキです!
チョコ強すぎだとやはり飽きるし、重いですがこのケーキは美味しいのに軽い!!
食べやすいのに、カカオの味と香りをしっかりと楽しめる一品です!


  • レアチーズケーキ



レアチーズケーキって美味しいのですが、食べてると若干飽きませんか?
チーズが濃厚すぎるとしつこいですし、軽すぎるとコクがなくなるし難しいと思いますがこちらはバランス良く本当に美味しいです!

デンマーク産、フランス産のクリームチーズブレンドしてセンターにあるレモンのクリームが引き立てて最後まで美味しく頂ける絶品のチーズケーキ!!!




まとめ

どれも調子イイケーキちゃん達を食べることが出来ます!

ケーキって美味しいですが、最後まで飽きずに美味しく食べられることが一つの重要なことだと思います!!

どうしても美味しく感じるものは味が濃くちょっとでいいかな?って思ってしまいます。


しかしOGASWEETSさんのケーキは素材にもこだわっていて、もちろん技術もしっかり丁寧でいてその素材を引き立ててくれます!

どれも甘さ控えめなのに味と香りはしっかり!!



そして味だけでなくオーナーが一人一人とお客さんと向き合い大切にしているので、地域密着のアットホームな雰囲気が生まれるのだと思います!
オーナーの人柄の良さがとても良く感じられます!!


他のお店と違う最大の長所はオーダーメイドのケーキが注文出来ること!!!


だって可愛くないですか?






作りたいキャラクターはもちろん相談してもらえばオーナーが期待に応えてくれるはずです!!!


これから話題になるお店だと思いますの是非行ってみて下さい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ