コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

横浜 関内 カレー べいらっきょ

本日は地元横浜は関内のカレーをオススメします!カレーはカレーでも【スープカレー】です。

え?やっぱカレーはドロドロのカレーが一番でしょ?
って思ったあなた!スープカレーなめちゃアカンです!!目ん玉白目むいてあわや昇天必須ですので注意して下さい!

お店の名前は【べいらっきょ】です!


べいらっきょ

食べログ べいらっきょ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




アクセス

JR京浜東北線関内駅北口」より徒歩約5分、もしくは、みなとみらい線馬車道駅」より徒歩約2分とアクセスは最高なだけでなく、関内駅JR京浜東北線だけでなく横浜市営地下鉄も通っているので便利です!


関内駅北口を降り信号を渡って真っ直ぐ、「いきなりステーキ」が見えたら右折し関内ホール方面に向かいます。

真っ直ぐ歩き関内ホールを過ぎるとそこがお店です!
詳細地図はこちらです!!


住所:横浜市中区相生町4−76



関内ホールから本当にすぐの何軒か隣にお店はあります!


気になるお店の外観はこれ!




赤で目立ちますのですぐわかると思いますが、
お店自体は地下にあるので、早速階段を降って入店してみます!



店舗情報

  • 営業時間:[月~土] 11:00~23:30(L.O.23:00)[日] 11:00~22:00(L.O.21:30)
  • 駐車場:なし→近隣にパーキングあります
  • 分煙:なし *但し時間により禁煙タイム 11:00~15:00 喫煙タイム 15:00~ラスト と分かれています!
  • 席数:66席(カウンター席とテーブル席とわかれていますが、店内非常に広いため割愛させて頂きます)




階段を降りるとアメリカのBarを彷彿させる店内!!



カウンターだけでなく、6人は掛けられるであろう大きめのテーブル席、昔のアメリカの映画に出てきそうなテーブル席など多彩で店内は結構広いです!


インテリアがいちいち可愛いのであわや昇天しそうになります!



アメリカの雑貨やこのBarスタイルが個人的にはすごい好きです!




こちらのお店はスープカレー専門店として関東第一号店として関内に2000年4月にオープンしました!!
今では横浜でも当たり前となったスープカレーのブーム火付け役と言っても過言ではありません!札幌で生まれたスープカレーをベースに店主が厳選した素材で作るブイヨンと、30数種類の香り豊かなスパイスで仕上げ10年以上の歳月をかけて作る絶品のスープカレーです!

辛いものから全く辛くないスープカレーもあるので老若男女問わず楽しめるとのことなので、注文が待ち遠しいです!!!




では待ちに待ったスープカレーを注文します!

今回は「チキンカレー」と「ナスとひき肉のカレー」を注文します!



カレーは辛さが選べます!




一般的な辛さは2〜3、辛いのが好きな方は5.5以上から追加料金ありますが大分辛く出来るみたいです!多分TIMのゴルゴさんは半ば強制的に7以上頼まされるでしょうね!笑
その他全く辛くない1もあるそうなので辛いの苦手な方も心配いりません!
オススメが4と記載ありましたので私は4を注文します!



また、こちらはカレーとライスがセットではないので別で注文しますが、ライスを中を注文するとお代わりが自由になるぽっちゃりさんには嬉しい特典があります!








しばらく待っていると来ました!





  • ナスとひき肉のカレー



大きめの野菜がゴロゴロ入っています!


スープを一口!


「調子いい!!


スープカレーは味が薄かったりあまり旨味はないイメージを持っていましたが良い意味で期待を裏切られました。

野菜の旨味を煮込まれたブイヨンが包み込み、後からスパイスの香りと旨味が押し寄せて来ます!!

スプーンが進みます!ナスは素揚げしてあり、油を吸ってジューシーに仕上がってます!





スープカレーのオススメの食べ方があります!


まずはスプーンですくって、そのまま召し上がり下さい。
その後はお客様のお好みに召し上がり下さい!テーブル上にニンニクチップや激辛スパイスがあります!!


らっきょのスープカレーはトッピングをすればするほど素材の旨味が増して美味しく召し上がれます!


皆さん是非お試し下さい!





話しは戻ります。

  • チキンカレー



大ぶりの鶏モモの半身が贅沢に乗っています!

鳥の旨味がカレーに溶け出していて味に深みがあり、コクとスパイスが後から迫って来てもう昇天寸前です!
食べながら味がガクガクするところでした!


あっという間に完食。もちろんライスのお代わりは大盛りでしましたよ?

美味しく頂きました!!





アルコールドリンク


冒頭でアメリカンなBarスタイルと記載しましたが、Barなのでアルコールも楽しめます!!!

550円から様々なお酒が楽しめるだけでなくもちろんおつまみも充実!!!

何よりビール好きにたまらないのが、世界各国のビールが飲めます



有名どころの銘柄だけでなく、アメリカのあまり見かけない銘柄やヨーロッパ、アジアのビールが揃います!!
スープカレーを楽しむだけでなく、アメリカンスタイルの雰囲気にビールで酔うのも楽しいと思います!

40種類以上のビールを飲み比べてみましょう!



まとめ


今回二種類のカレーを食べましたが、スープのベースは同じでも全く違うスープカレーで楽しめます!!!

まだあまり馴染みがない方もいるかと思いますが新しいカレーの世界に足を踏み入れてみましょう!
無性に食べたくなる日がすぐ待っているはずです!!


個人的に次回はカキカレーを食べてみようかと思います!



考えただけでもヨダレがじゅるり。

メニューも何種類もあり、シンプルなものからガッツリものまであるので色々試したくなります!!

オススメなので行ってみて下さい!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ