コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

西横浜 中華 愛福楼

今日は西横浜のオススメの中華を紹介します!雑誌には載っていないお店ですが何を食べても美味しい!!

そのお店は【愛福楼】さんです!
広東料理のため万人ウケする味で、しかもリーズナブル!!
駅からも近いですし、嬉しい駐車場もありますのでアクセス良いのであわや行ってみて下さい。

中華料理 愛福楼






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アクセス

西横浜駅から徒歩約6分の高アクセスの場所です。国道1号線のローソンとENEOSが目印の交差点を真っ直ぐ、藤棚商店街に向かう途中の住宅街の通り沿いにあります!前回紹介した「スペリアーモ」のほぼ真向かいにお店はあります!

kokawauso.hatenablog.com




住所:横浜市西区浜松町3−7


いかにも中華屋!って感じのお店が見えてきます!


こちら!!





お店に入る前に店頭の看板のメニューは店内に書いてませんのでチェックしておきましょう!








店舗情報

  • 定休日:第1、3木曜日
  • 営業時間:11:30〜14:30、17:00〜24:00
  • 駐車場:有り
  • 席数:1階/24人(4人席4つ、2人席2つ)、2階座敷/10〜20人可能
  • 予約:可能
  • 喫煙:可能(分煙されてません)


ありがたいことに駐車場はお店の向かいに2台あります。西区の飲食店はなかなか駐車場あるお店が少ないので助かります!
愛福楼駐車場!と書いてあるスペースに停めて下さい!なければスタッフさんに言うと店の隣を停めさせてくれますので相談してみて下さい!



店内は分煙ではない為気にされる方は注意して下さい!





注文してみます!


店内に入り、美味しいニオイが漂う店内に私のヨダレでジュルリ。あわや昇天の一歩手前です!ガクガク

こちらの店主は中国の福建省生まれ。本場中国での料理の勉強を経て、安くて美味しくてポリューミーで人気の横浜中華街の「金福楼」で15年料理長を勤め独立!!

このお店は香港の日本旅行ガイドブックで唯一紹介されており、味は折り紙付きです。


金福樓 (金福楼 キンプクロウ) - 石川町/中華料理 [食べログ]



店内はこちら!




今日はガッツリ食べたいのでいっぱい注文します!

  • ニラレバ炒め
  • 牛肉チャーハン餃子セット
  • 海鮮焼きそば(柔らか)
  • 海老そば
  • 水餃子


注文してしばらく待っていると料理がどんどん出てきます。

  • ニラレバ炒め



ニラやもやしだけでなく、玉ねぎや人参などのシャキシャキの野菜に軽く油通しされたレバー。コクだけでなく旨味が凝縮され臭みが全くないレバーに野菜の食感が楽しい!味が絶妙で早く白米が欲しいです!


  • 牛肉チャーハン餃子セット



チャーハンは牛の味がしっかり感じられ、強火で炒められたコメはパラパラ!色が濃いので味が強いかと思いましたが、塩梅良くレンゲが止まりませんでした。

餃子は自家製の生地がモチモチで肉が主体で美味しいです!


  • 海鮮焼きそば(柔らか)



海鮮と野菜の餡が、軽く焦げ目をつけた麺とベストマッチ!海鮮はえび、いか、ホタテ、かにがどっさり!舌が喜びます!!焦がしネギ油が旨味と香りを引き立てます!!


  • 海老そば



プリプリの海老が沢山入った塩味の野菜の餡の塩梅が美味!塩味だけでなく素材の旨みが閉じ込められてます。麺は一般的な中華麺でした!これにも焦がしネギ油が入っていて香りづけとアクセントが食欲をそそります!


  • 水餃子



焼き餃子同様自家製の生地がモチモチで素直に美味しい!餡の肉汁は焼きよりもジューシーに口いっぱいに旨味が広がります!醤油香る香味油で味付けされていてさっぱりなので気付いたら完食です!!!

どれもこれも美味しくて納得の味!家族3人(うち2歳児一人)でペロッと食べてしまいました!!




まとめ

どれもこれも美味しくて舌が喜びます。個人的には餃子は焼きよりも水餃子のが美味しく感じましたので餃子好きは是非!!麺類も焦がしネギ油が非常に好印象でまた食べたくなる味つけでした!

どの料理も味つけはもちろんのこと旨味とコクが半端ないです!
広東料理特有の味つけたまらないのですが、塩梅が絶妙で食べた後のムカムカは特にありませんでした。食べ終わった後のお皿を見てもさほど油の残りがありませんでしたので、油控えめなのも嬉しいところ。


美味しい中華屋は街に溢れてると思いますが、何より嬉しいのはリーズナブルな価格!!!
これだけ食べて4040円でした!
その他毎週曜日指定で餃子半額などの嬉しいサービスも充実!(月、水だったかな?違ってたらすみません。)

横浜中華街を知らずに飛び込みよりこのお店が美味しいと思います。
ちなみにここは酢豚が特にオススメだそうなので次回注文してみたいと思います!



食べた後の余韻に浸っているとあわや昇天、いや、よもや昇天しかけます。堪えて下さい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ