コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

西横浜 ピッツェリア スペリアーモ (Speriamo!)

今回は以前より気になっていたピッツェリアを紹介します。店の前を通るとディナーはいつも賑わっており私は横目でチラチラ見ながらニヤニヤしてました。あわや、いつかはあわや、、

お店は【スペリアーモ】です!


ピッツェリア スペリアーモ!

食べログ ピッツェリア スペリアーモ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







アクセス

相鉄線の西横浜駅より徒歩5分程度の場所に店舗はあります。
国道1号線のローソンとENEOSが目印の交差点を真っ直ぐ、藤棚商店街に向かう途中の住宅街の通り沿いに隠れ家の様な一軒家レストラン【スペリアーモ】はあります。
歩いていると本当に一軒家の様な店構えのため通り過ぎてしまう程地域に溶け込んでいますが、可愛い、そしてオシャレなお店です。




住所:横浜市西区藤棚町1−121





気になる外観はこちら!





はい、オシャレー





オシャレで隠れ家の様な一軒家ピッツェリア


左脇の道を通り入り口から早速入店してみると笑顔でスタッフさんが迎えてくれます。



こちらのお店は平成12年11月に自宅を改装しオープンし、21年10月にリニューアルオープンして今年で15年を迎えます。
食べログでも評価が高くディナーはいつも賑わっているので予約した方が良いかもしれません?


すぐリンリンして下さい。


ピッツァにおいてはイタリアから直接食材を取り揃えるだけでなく、地元横浜(上星川)の野菜などを使用するこだわり様。
店主は独学で知識を習得し、美味しい、いや、美味しくて失神スレスレの料理をふるまってくれます。

入るとすぐピザ窯が迎えてくれます。



ちょっと、あわやブレブレですみません。


店内は可愛くオシャレですが、アットホーム感漂う内装でスタッフさんの笑顔が引き立ちます。ソファー席があるのでお子様も安心して座れますが、子供向けのイスはないです。不安な方は何か用意しましょう!

店内はこんな感じ!




清潔感のあるオープンキッチン!



こじんまりとした店内は落ち着いた装飾で、本当に家にいるときの様にリラックスして美味しいものを食べれば、ニッコリを越えてニタニタになります。



グラスが可愛く、カフェ系やドリンクはこちらから!





完全予約制の貸切ランチコース


普段こちらのお店は17:00〜22:00までのディナーのみの営業でしたが最近ランチコースを始めたとのことでしたのでお伺いしてみます。
ランチは6人以上より予約可能で完全貸切のコース料理のみです。金額は一人3000円(税別)。

ディナーでは小さなお子様の入店は出来ませんがランチでは貸切のため、うるさくしても周囲を気にせずご利用出来ます。ピッツェリアで貸切はあまりないですし、小さなお子様連れの方々は嬉しいサービスですね!


メニュー

今回のコースは以下になります。


  • イタリアハムの盛り合わせ
  • 水牛のモッツァレラとトマトのカプレーゼ
  • 自家製ソーセージとポテトのフリーコ
  • 色々野菜のバーニャカウダソース
  • 窯焼きピッツァ



ドリンクを頼み乾杯をすると一品めが運ばれてきます。




イタリアハムの盛り合わせ



お皿には生ハム、モルタデッラハム、サラミ
がキレイに盛ってあります。生ハムも塩気も丁度良く三種類それぞれの旨味を堪能出来ます。

今回は一緒にパンも頼みました。






自家製で焼き上げるフォカッチャです。前の日に仕込み料理に合わせて焼き上げてくれるので出来たてホカホカが味合えます。でもこれは予約しておかないと食べれないためリンリンする時注意が必要です。



続いて二品め!



水牛のモッツァレラとトマトのカプレーゼ



あまーいトマトと水牛のモッツァレラ(ブッファラ)の相性は最高です!特にこのブッファラは旨味が強く食感は柔らかめなので口の中でとろけてまじで美味い!!!
盛り付けも可愛いですね!




次に三品め!



鮮魚のカルパッチョ



築地直送の鮮魚は今回は天然の真鯛
三種類のソースで合わせます。
ソースはたまごのソース、バルサミコジュレ、アボカドのソースです。
甘く舌触りの良い真鯛に三種類のソースを混ぜて一緒に食べると真鯛の旨味が引き立ちます。たまごのまろやかさ、バルサミコの酸味、アボカドの濃厚さが三位一体って感じです。
前菜はこれが1番美味かった!!!




冷菜三品が出て、次に四品め!



自家製ソーセージとポテトのフリーコ



自家製で仕込んだ茹でたソーセージと上星川の農家から届いたジャガイモのフリーコ。ポテトは甘みが強くホクホク!
しかしそれよりもソーセージが美味いんですわ。

ナイフを入れると溢れる肉汁。


これ伝わってますか?次は動画にします。





豚の旨味が強く肉汁が出て行くのがもったいないくらい。これ美味かったなー!!!

ワタシは貝になりたい。よもや、肉汁になりたい。



次に



色々野菜のバーニャカウダソース



普通に美味しい野菜たち。ソースは他の店のよりもクリーミーなイメージです。

テンポ良く料理の提供をしてくれることや、逐一取り皿の交換など食べていて非常に気持ちがいいです。



テンポ良く前菜が運ばれて顔がニンマリしていると今回1番楽しみだったピッツァが運ばれてきます。




ピッツァ マルゲリータ


待ってました!






まじで美味い!!
ナポリのピッツァは厳選した素材のと店主の腕でしょうか、生地がモチモチなのに軽い!ペロっとなくなってしまいます。


ここで嬉しいサービスなのは、皆さんもピッツァのミミの部分に何かつけたいな!って思ったことはありませんか?

前品のバーニャカウダソースを下げないでテーブルにとっておいて「ピッツァにお好みで!」の一言!
もちろんそのままでも美味しいですが、個人的には嬉しいサービスです!この心遣い大事ですね!!!


ピッツァをペロっと食べると何ともう一枚出てきます。




ブラウンマッシュルームとソーセージ、トマトのピッツァ


ジューシーなブラウンマッシュルームのいい香りに旨味たっぷりのソーセージとトマトソースが相見える品。マッシュルーム好きにはたまらん!たまらん!




ボリュームあり!旨味たっぷり!いい香り!最高です!


最後に一品!



和牛モモ肉のラグーソース



和牛の美味しさをギュッと閉じこめ煮込まれたラグーソースに自家製手打ちのタリアテッレが良くからみます。パスタは気持ち薄めですが、モチモチとした麺はソースを上手くからめ最高の状態にしてくれます。肉の旨味と野菜の甘さが際立つソースです。


あわやガクガク、ブルブルしそうでした。昇天しそうな顔でしたらすみません。



以上でコースは終了。

しかし今回は誕生日のためドルチェも追加しておきました。




自家製イタリア風プリン!下にはアマレットを染み込ませたクッキーの様な生地が挟んでありリキュールの香り漂う大人なドルチェでした。

もちろんプリン生地はタマゴの甘さが濃厚で舌触り抜群。なのに軽いからペロっと食べてしまいます。

誰かが「舌へのファーストタッチが抜群!」って言ってたような、、
言ってなかったような、





まとめ

今回訪問したスペリアーモ、やはりなぜディナーが混んでいるか納得出来ました。

とにかく何でも美味い!!

特に窯で焼くモチモチの生地のピッツァは絶品でした。次回は是非ディナーで再訪問したいお店になりました!!!
しかしランチ利用の際はドルチェはコースに含まれてませんのでリンリンする時にご希望をお伝え下さい。

料理もさることながら、気持ちの良いサービス、楽しく食べれる心遣い、より一層美味しく食べれる提案など、全て気持ちの良い笑顔で接客して頂いたスタッフの方々に感激です。
絶妙な距離感で対応してもらえるのは本当に気持ちが良いですし、何より小さなお子様連れのグループには特にオススメです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ