コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

阪東橋にある名物「酔来丼」を食べてみて!


皆さんこんばんは!





絶賛夏真っ盛りですが祭りには行きましたか??




私はほぼ行ってなく夏は筋トレだろってしてるぶってますが、、


祭りとか行きてー!





どーもコカワウソです。







はい、夏だから美味しいもの食べましょう!


ローカルなもの食べましょう!





ってことで本日オススメするのはこちら!





酔来軒さんです!



酔来軒
〒232-0021 神奈川県横浜市南区真金町1-1
1,000円(平均)600円(ランチ平均)





ここの名物「酔来丼」が調子イイんですよ!!









しかも値段が400円!!!



平成の年号も変わってもう令和なのにこの値段設定で今も頑張ってるのはなかなかないです
よー!!



来店される方のほとんどが注文する「酔来丼」を是非食べてみて下さい!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





アクセス


お店の場所は横浜市営地下鉄阪東橋駅より徒歩7分程度です。


もしくは京浜急行線「黄金町駅より10分程度!



住所: 横浜市南区真金町1−1



長いアーケードが目立つ今時珍しい賑わった商店街の横浜橋商店街を抜けたすぐ横にお店はあります。


ここにもローカルですがリーズナブルで美味しいお店がいっぱいあるので一度行ってみてください!






商店街を抜けて大通り沿いにお店はあります!









昭和のいい雰囲気出してますよね!

外観もさることながら扉を開けると店内は昭和
のお店にタイムスリップしたようです!







テレビなどのメディアにも多く取り上げられており、芸能人のサインなんかも多く飾ってあります!







ドラマでも使われていて、ミーハーな私は芸能人に会えるかといつも期待を抱いて伺うのですが一度も遭遇したことないです!笑



名物「酔来丼」



なんと言っても一度は食べて欲しいのが看板メニュー名物「酔来丼」









本当に来る人のほとんどがこれ頼んでいます!!



具材は



チャーシューもやしメンマネギ目玉焼き


と非常にシンプル。



これらの具材をスプーンで混ぜ合わせて専用の醤油ダレをかけて味を調整し完成!!!




ローストされたチャーシュー旨味甘みを卵の黄身がコーティングしてマイルドな味わい!!

醤油ダレが味に丸みと深みを加えてくれます!


ネギ、メンマ、もやしがアクセントになり味に相乗効果を加えて食欲を駆り立てますよ!



本当調子イイです!!!





シンプルイズベストってこの酔来丼のためになるのではないでしょうか?笑


しかもこのご時世で値段は前から変わらず400円なんてあんまりないですよね?



是非食べてみて下さい!!



そしてスタッフさんの気持ちの良い接客がとても親しみやすく、食べててまた来たい!と率直に思います!!!


1939年に創業して90年近くも長年愛される理由は美味しいことはもちろんですが、絶対に接客ですよ!

私は一瞬でファンになりました!!!



定食屋さんとか街中華が好きな人には是非行って欲しいお店です!!




最後に他に注文したものを載せて終わります!






五目うまに




餃子






揚げワンタン




CMやドラマなどでも出ていたり、メディアにも取り上げられているのでもしかしたら芸能人にも会えるかも知れませんよ?笑






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ