コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

中山に出来た美味しい淡麗系塩ラーメン

皆さんこんばんは!


今年の夏は恐ろしいぐらい暑くてクダってました、コカワウソです。。




毎日暑いですね?



何してたって、いや、外にいるだけで汗かくんですから熱いラーメン食べましょう!笑



今日オススメするのは美味しい塩ラーメン です!!





これこれ!








元々町田で超有名店なのですが、店舗拡大のためついに横浜は中山にも出店してきました!!!




そのお店は



【町田汁場 しおらーめん 進化】さんです!



ここは本当にスープ全部飲み干してしまうほど美味しいので期待してて下さい




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







アクセス

アクセスは駅近なので便利です!





横浜市緑区中山町83-4吉田ビル1F



JR横浜線中山駅南口から徒歩6〜7分の場所にあります!


マルエツビックボーイが目印で信号渡った対面側にあります!






車でのアクセスも良く保土ヶ谷バイパス下川井から中原街道を真っ直ぐに都筑方面に行って『宮の下』交差点を曲がればすぐです!


保土ヶ谷バイパス首都高横浜横須賀道路も乗り入れてますので遠方からでもアクセスが良いですね!!



駐車場はありませんが、先ほど目印で伝えたマルエツさんに大きな駐車場がありますし、100円以上購入で1時間無料 ですよ!




お店の外観はこちらです!






片側二車線の道路沿いにお店はあります!




こちらのお店は町田の超有名店と冒頭で説明しましたが、しっかりと実績があります!




個人的に知らないラーメン屋行くならこの雑誌を見れば間違いない!!と信頼している


TRYラーメン大賞


色々ラーメンの雑誌ありますが、こちらに掲載されているお店は基本美味しいです!!





にて2017-2018年


  • TRY名店部門しお1位
  • TRY名店部門つけ麺 清湯 2位
  • TRY名店部門 にぼし優秀賞



を受賞しています!!





それだけでなく食べログ

ラーメンTOKYO2018百名店

にも選ばれています!








店内はロック?ハード系?テイストのカウンターがメインの4人掛けのテーブルが2つ。







少し薄暗いシックなお店です!!!






上質な淡麗系塩ラーメン

伺ったのは平日の昼時だったのですが、たまたま並ぶことなく入店出来ました!
しかし、食べ始めてすぐ20人ぐらい行列が出来ていました!!

日頃の行いが良いんだな!とあわやニヤニヤ!笑




今回はこちらを注文しました!



  • しお味玉らーめん(850円)
  • たまごかけご飯(200円)
  • 鶏塩飯(350円)
  • お子様らーめん(500円)



注文はお馴染みの食券を買って渡すスタイルです!







注文して10分少々で到着!!



  • 塩らーめん





めちゃくちゃ良い匂いでヨダレがジュルジュルです!



まずスープを一口!!




調子イイ



本当に調子イイです!



琥珀に透き通ったスープはクリアなのに鶏の力強さ旨さが、口いっぱいに広がった後魚介の深み香りが襲ってきます!

その旨味をまろやかで旨味を凝縮された塩ダレが味に一層の深みと味わいを感じます!!!


優しいのにすごく力強いスープですが、決して塩の尖りはなく丸みを帯びた味わいで様々な素材の味がケンカしてなくバランスよくまとまってます!!!




麺は細いストレート!
固めではなく適度な噛みごたえ、喉越しが良く小麦の香りがイイです!





この麺好きですわー!!




チャーシューは肩ロースを低温調理でしっとり!
旨味をしっかり閉じ込められて、肉の味がしっかりとして噛むごとに味が深まってきます!






メンマは大好きな穂先メンマ!

柔らか系でなくシャキシャキした食感があります!





味玉は珍しい塩ダレで他とは違う味が楽しめます!!
これ本当に美味しい






こんな調子イイのにはもちろん理由があり、素材も厳選されています!



岡崎おうはんの丸鶏名古屋コーチンのガラ等で丁寧に旨味を抽出し、長崎県産のあごを加え鶏の旨味を最大限に取られたスープに厳選された4種類の塩をブレンドしたタレを合わせた最高傑作!!!
そこには国産小麦100%の自家製麺を合わせてます!





続いてサイドメニュー


  • たまごかけご飯



これ調子イイってか こんな美味しいたまごかけご飯食べたことないです!!



タレが醤油でなく塩なんですわ!







醤油で食べるより上品で優しくまとまり、素材の味がガツンと際立ちます!!






  • 鶏塩飯(350円)



鶏チャーシューに塩ダレとごま油を合わせたもの!!食欲中枢を刺激しますよ!


  • お子様らーめん(500円)




通常の2/3の量の子供向け!嬉しい気遣いですね!!





まとめ


にこだわって出来た芳醇な塩ダレをラーメンだけでなくサイドメニューでも味わうことで、他では味わえない上質な食事が堪能できます

こちらのお店は町田汁場というだけあって町田で超有名店になりました!


町田には2店舗ありますのでお店載せておきますね!


町田汁場 しおらーめん進化
〒194-0022 東京都町田市森野3-18-17-103
700円(平均)700円(ランチ平均)





ただ、こんなに美味しい塩ラーメンですが、ぽっちゃりとしては寂しいこともあります。。。







大盛りがないんです。





これはお店としてのスープと麺の相性や、より良い状態で麺を召し上がってもらうためのこだわりです!!







こんなに美味しいのにはバランスなど考えてと謳ってますので、しぶしぶですが我慢しましょう!!


オカシイと思った方もいると思いますが、私はご飯2種類注文してます!笑


しかしつけ麺は大盛りに出来るので気になる方はチャレンジしてみて下さい!!!





ラーメンは最高美味しく、そしてまた食べたくなるのですが結局炭水化物なので食べすぎには注意しましょう!
ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!



kokawauso.hatenablog.com



スープを飲み干してしまいたくなるほど美味しく調子イイお店なので是非行ってみて下さい!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ