コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

金沢文庫の美味しいモンブラン

どうも、こんばんは!


本日は美味しいスイーツを紹介します!!




コカワウソ的にケーキの中では【モンブラン】が大好きです!!

皆さんは【モンブラン】好きですか?









今まで食べた中でも一番美味しいと思う【モンブラン】に出会いましたので是非行ってみて下さい!!





そのお店がこちら!




【オ・プティ・マタン -Au petit matin-】さんです!




オ プティ マタン
〒236-0043 神奈川県横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜






はっきりと本当に美味しいと思います!



「2時間以内に召し上がり下さい」が気になりますね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





場所がちょっとわかりずらく隠れた名店ですが、
最近では2018/2/22に横浜高島屋8階にてブースを設けモンブランを出品し完売させるなど注目されて来ました!!!






場所は駅からは遠いので車で行くことをオススメします!



京浜急行金沢文庫駅より徒歩約26分!


ポッチャリの私は歩く気になりません!笑




それかバスで西口乗場から大新東バス金02系統「レディアントシティ」行きに乗りカルティエ4前」で下車すればすぐです!


バス降りてからお店どこ?ってなるかと思いますので、目印の写真を添付しておきますね!


バス降りた横がこんな感じです!






現在(2018/02/28)はマンションが修繕工事を行っております。お店の外観はこちら!







車ですと「金沢文庫駅」より笹下釜利谷街道を釜利谷方面に向かい「釜利谷交番前」を左折し4つ目の信号を左折しトンネルをくぐってすぐです!




横浜市金沢区大川7−4レイディアントシティ横濱内





季節限定のモンブラン


モンブランってコンビニでも買える時代なので割といつでも食べれるってイメージかと思います!

しかしこのお店は9月中旬から2、3月位までしか食べれません!(変動有りかと思うのでfacebookで確認して下さい)



https://www.facebook.com/オ-プティ-マタン-142880922419600/




ではその美味しいモンブランはこちら!





テイクアウトだったので普通の皿ですみません!






箱から開けると栗の甘ーい香りが立ち上ります!いーニオイします!!!



一口食べると「甘栗」かと思うほどの栗の甘い香りが口いっぱいに広がります!!!
本当に栗をそのまま食べているかの様です!




調子イイ!!


⚠️コカワウソ的に美味しいの上をいくと「調子イイ」になります!




あわや昇天されるとこでした。ギリギリ






濃厚な栗の甘さを引き立てるために、濃厚で滑らかな口当たりの美味しい生クリームなどはとにかく甘さ控えめ!!

その美味しい生クリームの底にはサクサクのメレンゲのクッキーがあり、その食感がまた良いアクセントになり濃厚な栗ペーストに飽きがこなくてどんどんフォークが進みます。


断面はこんな感じ!






冒頭にも出しましたがこのモンブラン2時間以内に食べて下さい!





理由としてはこのサクサクのメレンゲのクッキーは2時間ほどでサクサクの食感がなくなってしまうそうです。
この名脇役を美味しいうちに召し上がって下さい!




しかし遠方から来た人は2時間ではムリと言われる方もいるでしょう!




安心して下さい!



履いてますよ!



いや、懐かしい!





ではなく、ケーキ屋さんにはカフェが併設しております。




私が行った時は閉まっていたので写真は入口しか撮れませんでしたが、普段は11:00〜14:00までカフェが利用できますのでゆったりと贅沢な時間を過ごして下さい!!






娘と一緒に買いに行きましたがスタッフさんの対応も笑顔にあふれていて気持ちの良い対応で、是非また買いに行きたいと思いました!


モンブランだけでなく他のケーキも食べてみたいですし、次回はカフェを利用して優雅な時間を過ごしてみたいです!





美味しいケーキと気持ちの良い対応でコカワウソ的に最高のケーキ屋さんになりました。

3月中にまた訪問したいと思います!オススメなので是非皆さんも訪問してみて下さい!





ここのモンブランではないですが、これも美味しいですよ!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ