コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

横浜 関内 イタリアン VINOTECA SAKURA

以前から気になっていたイタリアンを予約したので、先日ディナーを食べに行ってきました。
ヴィノテカサクラ

ヴィノテカサクラ

食べログ ヴィノテカサクラ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





アクセス


関内駅北口より徒歩7分程度。関内ホール方面に歩き「太田町三丁目」の交差点を左折(角がナチュラルローソン)し、徒歩数秒の立地。




住所:横浜市中区太田町4−47コーワ太田町ビル1F




すごくわかり易いですが、同じ名前のお店が近くにあるとスタッフの方が教えてくれましたので間違えないように。


外観はこんな感じ。



早速入店します。




オシャレで落ち着いた店内


入店すると、とても対応の良いスタッフの方に迎えられ着席。アンジャ◯シュの渡部さんはきっと「ファーストインプレッションが素晴らしい」ときっと言うでしょう。笑

テーブル席にはソファーもあり女性には嬉しいと思います。座り心地◎です!

このお店は何よりイタリアンワインの種類が豊富。常時300種類以上用意していて対応の良いスタッフさんが丁寧に、且つ詳しく説明してくれるのでお気に入りのワインが見つかるかもしれません?




めっちゃあるワイン!






カウンターもあり内装もオシャレで落ち着きある雰囲気です!

本日は1番人気のシェフのおまかせ「サクラコース」にします。



シェフのおまかせ「サクラコース」

まず乾杯としてスパークリングワイン。名前は忘れました。
スタッフさんが飲みやすく美味しいスパークリングを勧めてくれます。このスタッフさんの絶妙な距離感が素晴らしい!
色々話してくれるんですが邪魔しすぎないよう意識してとても対応が良いです。



美味しいスパークリングを楽しんでいると早速料理がきます。


  1. 突き出し三種

カボチャのポタージュ、バイ貝の燻製、辛口サラミ



  • ポタージュはチョコレートのリキュールが入っていてカボチャの甘さを更に引き立てるが邪魔せず、甘い香りが鼻から抜ける絶妙な加減。
  • バイ貝の燻製は一口に食べやすく切られたバイ貝を燻製にして、上に肝を使って固めたソースが乗ります。貝の旨味にスモークされた香りを纏い、ほろ苦さ残るソースが更に貝の旨味を引き立てます。

これ本当に美味い!一緒であわやファンになりました。
あわや



  • 辛口サラミにはトマトジャムが合わせられ辛味と甘みが丁度良い感じ。


2.ハモのビシソワーズ仕立て


  • 丁寧に処理されたハモに濃度の高いビシソワーズが絡み、トマトや玉ねぎのマリネとディルが爽やかに素材の味を引き立てます。軽いのでパクッとすぐなくなっちゃいます!



3.トウモロコシとフォアグラの茶碗蒸し


  • 甘いトウモロコシと底にフォワグラで仕上げた茶碗蒸しにポレンタ粉で作ったチップスを乗せ、エスプレッソの粉をまぶして仕上げてあります。全てを混ぜて食べると本当に美味い。トウモロコシとフォワグラの抜群の相性に驚かされます。ポレンタのチップスの食感が楽しく、エスプレッソの香りが味を締めます。
  • 追加ワイン



こちらも名前は忘れましたが北イタリアのワインで樽の熟成方法が違うそうです。辛口でキリッとしているが、後味に樽の香りが楽しい飲み口です。料理と合いそうですが飲みやすくワインの旨味も強いので沢山飲んじゃいそうです。
あわや昇天スレスレかもしれません。



4.渡り蟹のトマトソース -グランキオ-


香ばしく香りを出した旨味たっぷりの渡り蟹にトマトソースで合わせ、少し細めのスパゲティで絡めたものです。他の店より香ばしい香りが強く食べていてニンマリしてしまうほどでした。残ったソースにつけるパンがとまりません。笑

あーあ、デブまっしぐらです。


5.フェットチーネ•ボロネーゼ


美味しかったんですが、前のパスタが美味すぎて普通の美味しいボロネーゼに感じました。それ程グランキオが美味しかったです。


6.イサキのグリル



皮がパリッと舌触り良く絶妙な塩梅でグリルされていて美味しいです。



7.子羊のロースト、ローズマリー風味



最近解禁になったオーストラリア産の仔羊をグリルしローズマリーで香りづけしています。羊特有の獣臭さは全くなく初めて食べるであろう人も心配せず召し上がれます。本当に美味しい!!!
何よりリブ(あばら)の部分が一緒に出てきてかぶりつけます。「周りの目を気にせず手でかぶりついて下さい」とのスタッフさんの気遣い!
骨つき肉の旨さを知っている人は大好きになるでしょう。


あー美味い。

おーまいが。


あわや失神しないようクラクラぐらいで踏みとどまって下さい。


8.ティラミス



このドルチェがまた一味違います。出す直前に仕立てマスカルポーネチーズがトロトロのフワフワで昇天寸前です。


一緒にコーヒーか紅茶が出てきます。


私はエスプレッソにしました。





*メニューがなかったので上記のメニュー名は間違ってる可能性があります。もし間違ってたらごめんなさいm(_ _)m




まとめ


全ての料理が美味しく是非色々な方にオススメしたいお店です。ワインの種類が豊富でワイン好きには是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


ワインリスト見ても、「ん?どれがいいの?」って思う人もいると思います。

そんな方はスタッフさんがいるので安心して自分の好みを伝えられます。手頃な価格で美味しいワインを飲めます。

今回二人で訪問してワイン2杯、ソフトドリンク1杯にコースで22000円程度でした。
美味しい料理をリーズナブルにって店は数々あると思いますが、何よりスタッフさんの対応が丁寧で熱意を感じ大変好印象で是非再訪問したいと思います。





最後にきっとアンジャ◯シュの渡部さんなら聞かれるでしょう!
「渡部さんはこのお店に出ているんですか?」


、、、「一切出ておりません」

美味しいので足運んでみてはいかがでしょうか?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ