コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

グアムでステーキ食べるならここ!ローンスターステーキハウスハウス!

皆さんこんばんは!







最近鏡に映った自分を見て「くろっ」っと自分で言ってしまった




どーもコカワウソです。





季節外れの暑さで参ってませんか?





スタミナなくなってきたら肉を食べる!




ってことでグアムで行った美味しいステーキ屋さんを今回ご紹介します!



それがこちら!



Lone Star Steakhouse -ローンスターステーキハウスさんです!








私は申し訳ないですが、アメリカのステーキってBBQの様な炭火で豪快に!ってな感じで味も大味で多少硬くても気にしないってイメージ持ってました。





もう先に謝っておきます。






ごめんなさい。



めちゃくちゃ美味しかったです!!!





そんな美味しいステーキのお店を今回紹介します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




アクセス


今回もMosa's Jointさんと同様に車でないと行けません。


kokawauso.hatenablog.com




タモンの中心街(DFSがある辺り)から車で10分かからない程度に車を走らせるとお店はあります。




住所: 615 Marine Corps Drive, Tamuning, 96913 グアム





旅行雑誌みている方はチャモロビレッジの手前ぐらいって思ってると早いです!!





店内は雰囲気の良いシックで落ち着いた、テキサスのステーキ屋の様!









インテリアも可愛いし、木目調が雰囲気あってオシャレです!!









最高のステーキ


有難いことにこちらのお店には日本語メニューが用意されています!








料理のメニューまで日本語の説明があると海外だと本当に助かります!!!!

ただスタッフさんはあまり日本語が出来る人はいませんでした!




今回はこちらを注文しました!


  • Amarillo Cheese Fries $10.29
  • Texas Tumbleweed $9.99
  • Mixed Grill $34.99
  • Born In Ribeye $48.99




では注文したものの感想を含め載せていきます!!



  • Amarillo Cheese Fries





フライドポテトにチーズ、ベーコンをトッピング。めちゃくちゃアメリカンな味で私は大好きです!
チェダーチーズがしっかりとしたコクを、ベーコンがポテトに旨味を増幅させてくれます。付属のケイジャンスパイスにマヨネーズが入った様なソースがまじで美味いです!
ちょっとピリ辛




  • Texas Tumbleweed




大きな玉ねぎを花のようにカットしたオニオンフライ。サクサクで甘みの強いオニオンにアマリロチーズフライのソースよりもマイルドなソースがめちゃくちゃ合います!

こんなに美味しいオニオンフライ初めて食べました!




  • Mixed Grill






サーロインにエビとサーモンのグリルのセット。ライス付き

スイートバーボンで下味をつけたステーキは柔らかくジューシー。肉の旨味だけを感じクセや臭みとは無縁。

グリルされたエビとサーモンは炭火のいい香りが食欲をそそりますが、量がすごい!笑




  • Born In Ribeye





絶対に食べて欲しいのがこちら!



リブアイステーキに醤油バターベースのスペシャルソースで味付け。

肉質は柔らかくジューシーなステーキです。脂身もしつこさなく余分な脂はカットされているイメージ。
リブの骨が付いている肉は肉本来の味が強く、旨味を特に感じる部分。

今回の旅行で一番美味しい食べ物でしたよ!!!




まとめ

率直な感想として何を食べても美味しいステーキ屋さんでした!


Born In Ribeye是非一度は食べて欲しいステーキです!




私は18時頃に行きましたがほぼ満席の状態でやはり人気店だということがわかります!
出来るなら早めにいくか、予約することをオススメします。



そしてやはりアメリカだなーっと感じたのは量のスゴさ!笑


全然食べれませんでした!



私食いしん坊が売りのポッチャリですが笑っちゃうほど量がありますので計画的に注文しましょう!


テイクアウトも出来ますので次の日の朝に食べられれば平気です!



ホテルからちょっと離れても是非一度行って欲しいのでグアムに行った際には寄ってみて下さい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com