コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

こってりの美味しい中華そばを是非食べてみて!!!


最近具合悪いなと思ったらラーメン食べてないからでした。



あれ食べないと生活リズムが崩れると言うかなんか調子いまいちなんですよ。







あ、先週食べたんだった。






普通に風邪ひいてます




どーも、コカワウソです。








今日食べて思ったんですが具合悪い時はやはり美味しいもの食べるに限ります!




今日は美味しい中華そばのお店を紹介します!




維新商店さんです!






www.google.co.jp



久しぶりに行ったんですがやっぱ美味しいです!!!!


前から有名ですが改めてご紹介したいと思いますので是非行ってみて下さい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



アクセス


場所は神奈川県のの最中心部である横浜駅より徒歩10分ほど!!



住所:横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F



横浜駅


  • JR各線






を乗り入れている神奈川県のメインターミナルです。


都内だけでなく郊外からのアクセスも素晴らしいので利便性はバッチリです!!!



西口からハマボール イアスさんを目指して行くとわかりやすいです。

その通り沿いを一本入ったところにお店はあります!








店構えは現代風ですが提灯があるとなぜかレトロっぽい雰囲気というか、良いですよね!!




店内はカウンターのみです。

オシャレなBarやCafeを思い浮かべるキレイな内装です。











オススメは特中華そば

こちらのお店は


  • 醤油



の二本柱で提供されています。




中でもオススメは醤油の『特中華そば』







にすると味玉ワンタン3つチャーシュー3枚と豪華になりますし、
210円プラスするだけでこれだけのトッピングがされるのでコスパ的にも良心的です!!!


そして嬉しいことに大盛無料の大サービス!!!



ポッチャリには大変嬉しい特典です!








ではそんなオススメの中華そばがこちら!









美しい!!!!

洗練されたビジュアルでやはりナルトが添えられると中華そばって雰囲気が出ますね!




いつも通りまずはスープから









調子イイ!!!




生姜の効いたキレのある醤油から構成されるスープは背脂をプラスしてコクと旨味を存分に引き出しています。

一見少し味が強いかな?と思いましたが良質な背脂は脂っぽいシツコさは全くなく、サラリとしていて旨味だけ。若干の酸味を感じます。


鶏や豚骨から取られた動物系の旨味が醤油と素晴らしいバランスで成され美味しいスープです。




麺は自家製の平打ちちぢれ麺

加水は多め。







モチモチとしていて食べ応え充分であり、またつるんとした喉越しが非常に美味しい麺で言わずもがなスープとの相性は抜群です。


これが細麺になるとスープが強く感じちゃうんだろーなとバランスの良さに脱帽です。




チャーシューはしっとり。脂身から出る旨味と脂が美味しい。






3枚のるとやはり嬉しいですね!




ワンタンもジューシーで肉厚の皮はモチモチ。







噛むほどに旨味が増していきトッピングして良かったと思えます。




そして私の大好きな穂先メンマ!







じっくり味が染み込まれて最高です!!!






一心不乱にズルズルと麺を啜り、スープをゴクゴク飲んでしまいました!!


濃口醤油なのでやはり味が濃いかな?と思う人いますが卓上にある生姜を追加すると味がまろやかになり、食欲中枢を刺激して最後まで美味しく食べられますよ!


美味しかったー!!!!



まとめ


こちらは元々麺や維新というお店でやっていましたが都内の目黒駅に移転になってしまいました!


www.google.co.jp



鶏ベースの醤油で美味しい店が横浜にも出来たかと大分行ってましたが移転と聞きテンション下がっていたらお店変わってからも美味しい!


中華そばって聞くと大勝軒さんとか横浜だとくり山さん思い浮かべますがまた違った中華そばを楽しめます!!!!


kokawauso.hatenablog.com



こってりで生姜の効いた美味しい中華そばが食べられる維新商店に是非行ってみて下さい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ