コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

上大岡でつけ麺を食べるなら絶対ここ!!!

皆さんこんばんは!




日に日に夏の終わりを感じ、夕暮れ時には虫たちの合唱が快くなり秋の訪れを感じる今日この頃、





いかがお過ごしでしょうか?





どーもコカワウソです。








チャレンジしてみたけどこーゆーの苦手だな、ポエムでも描こうかな。









最近キャラを見失っていますがそろそろも近づいてきましたね!

と言ったら食欲の!!



美味しいつけ麺食べましょう!!!!笑




今日オススメするのはこちら!









啜磨専科さんです!


www.google.co.jp



横浜上大岡駅にあるのですが、巷じゃ人気を博しているG麺7さんの系列店です!



kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com



美味しいつけ麺を食べましょう!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






アクセス


美味しいつけ麺が食べられる場所は京浜急行、または横浜市営地下鉄線「上大岡駅より徒歩5分程度の駅近にあります!!



住所: 横浜市港南区上大岡西2-14-15





駅の前を通っている鎌倉街道から一本裏にお店はあります。









こちらのお店はつけ麺の有名店食べログさんでも百名店を獲得しテレビや雑誌でも取り上げられる実力店!!!







一方で劇狭のお店としても有名店でカウンター8席の小さなお店。

テレビで芸人の安◯さんが行っていましたがなかなか厳しそうでしたね!笑


カウンターの奥に座るとお客さん同士協力しないと出るのがなかなか大変なんです。












つけ麺

こちらで提供しているのは




  • つけ麺(塩、醤油)
  • らぁ麺
  • 汁無担々麺




の三本柱!!!







私のオススメは絶対につけ麺の塩!!!




ではそのオススメがこちら!!








デフォルトでノリメンマ三つ葉ネギと彩り鮮やか!
スープにはチャーシューが3枚のります!


ノリの上には焦がしネギの様なトッピングがされており、香ばしい香りで味変が楽しめます!







いつも通りまずはスープから!







調子イイ!!!!



動物系の旨味が押し出されたスープでちょっと立った塩加減が非常に調子イイです。
で煮出したスープに、豚ガラでコクと深み、そしてトロミを出したそう。動物系が強いですがキレがあり、つけ麺でここまで美味しい塩のスープは中々珍しいと思います。




麺は珍しい白の中細麺と茶色の平打ち麺二種類の麺での構成。








白の麺は高加水のツルツルモチモチの滑らかな喉越し、茶色はほんのり甘みを感じ歯ごたえある平打ち!





提供時には昆布水に浸されていて、食べ進めているとその出汁がスープに合わさってちょっと立った塩加減が円やかになり食べ進めていても飽きることなく麺を啜ることが出来ます!



麺とスープのバランスが素晴らしいですね!




つけ麺といえば最後にスープ割りしてくれますが、あられがトッピングされサクサクした食感が嬉しいですね!!!







やはり行列してメディアに取り上げられるのがわかる実力店だと感じました!!

美味しかったー!!!




まとめ

いかがでしたでしょうか?


啜磨専科さんは普通のラーメンもありますがラーメンはG麺7さんで食べるとして是非つけ麺を味わってみてください!!!




醤油も食べましたが私はやはりを推しますね!!!






ただ欲を言えばもうちょい量が欲しいなーって思います!!
いつも大盛りでご飯も頼むのですが他店より気持ち少ないのかな?と思います。



麺とスープのバランスと美味しすぎていつもより啜りすぎているのかもしれないので、嬉しい悩みですがそこら辺はご愛敬ということで!!



G麺7さんはラーメンフェスなどにも積極的に出店していますのでこちらも是非チェックしてみて下さいね!!




kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ