コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

別所にある美味しい中華屋さん!中華ダイニングたくみ


皆さんこんばんは!




今年の夏は本当に短かったですね。


もう若干寒かったり、夏が終わると楽しみが減っちゃう気がします。




いやいや、まだまだ黒いんで夏男と呼ばれたいです。

どーもコカワウソです。






最近冒頭の書き出しがなかなか面白いのなくて困ってます。笑







寒くはなってきましたが、ガッツリ!なもの食べたくなりませんか?

欲を言えばそれにパンチがあるもの!




今日はそんなあなたにオススメなもやしそばをご紹介します!!




それがこちら!










中華ダイニングたくみさんの「もやしそば極み」です!



chukadaingtakumi.jimdo.com





私これ相当オススメです!!

しかしローカルな地元の中華屋さんなので知らない人多いと思いますが是非行ってみて下さい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




アクセス

今回は駅からちょっとだけ離れてます!


最寄駅は京浜急行弘明寺駅より神奈川中央バス「別所小学校入口」下車、徒歩2分ほど!




住所:横浜市南区別所中里台41-9





駅から歩くと20分はかかりますが、駐車場が3台ありますので車で行くことをオススメします!!


横浜横須賀道路別所インターから降りてすぐなので都心からも便利ですよ!










木目調で清潔感漂うキレイな店内。


カウンター5席、4人掛けのテーブル席が二つの小さなお店ですが店主との距離が良い意味で近くアットホームな雰囲気のお店です。









もやしそば極み


他ではなかなか味わえないもやしそばですが味は三種類から選べます。


  • 醤油
  • 味噌





それにチャーシュー増しチャーシュー増しダブルと選べます!!!




今回は一番人気味噌とのことなので注文してみました!!!








「もやしそば極み」味噌(850円)





ニンニクのイイ香りが漂います!!!



ボリュームもタップリでもやしは圧巻の500g!!!
大盛りも出来ますが店主から




「めちゃくちゃ多いけど大丈夫ですか?」




と聞かれる程です!!!

(私は食べても足りなくて色々頼んじゃいましたが、、、笑)






では早速スープから!











調子イイ!!!!



背脂とニンニクのパンチがかなり効いているガッツリとした味ですが、決して大味ではなく味噌の風味、コクもしっかりと感じる美味しいスープです。


バランスが素晴らしいです!!!!






麺は中華屋さんって感じの中細の中華麺!!







上に乗ったもやしをかき分けて行きと麺にたどり着きます!笑
本当にボリューミー!




写真撮り忘れちゃいましたがチャーシューはしっとりと、そしてしっかりと味付けされた煮豚で美味。
次回は必ずチャーシュー増しにしたいです!!





食べ進めていて感じたのが飽きがこない!!!


ガッツリ系の食べ物、背脂が入ったものって私は飽きてしまって最後まで食べきれないのですが、こちらの背脂は素晴らしくてクドさや油っぽさはなく旨味だけが抽出されている極上品!!!


スープにもこだわっているそうで丁寧に仕事された上質なスープが素材の旨味だけを抽出され
もやしそばを他店より一味も、二味も美味しいものにしていると感じます。




これにご飯合わせたら最高で



ラーメン→ご飯→スープ




この無限ループから抜け出せませんよ?笑


本当に美味しかった!!!



まとめ


他とは違うもやしそばを是非食べてみて下さい!


正直ラーメン屋さんも脱帽だと思いますよ?


それほど調子イイ!!



それだけでなく中華ダイニングたくみさんは何食べても味付けが素晴らしい!!



中華って強火の油で野菜はシャキッと、味付けはしっかり!!

美味しくない中華だと油っぽさを特に感じてクドさが絶対に出るんですよ。


しかしそんなことは全くなく店主の技術の素晴らしさを特に感じます!

最後にいつも頼む写真を添付して終わります。



オススメはサンマーメンレバニラ





サンマーメン








餃子





炒飯




レバニラ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ