コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

横浜駅の裏路地にある美味しいイタリアン

皆さんこんばんは!



外は相変わらず暑いですね!



日差しも強いですが、海行った人より肌が黒くなってきた私の肌はなぜ?
やはり他国の血でも入ってるのでしょうか?



コカワウソです。




先日妻の誕生日で美味しいイタリアン食べてきたのでご紹介します!



味はもちろん接客もとても良く一瞬で大好きなお店になったので確実にリピートしちゃうますね!



そのお店がこちら!



トラットリア ビコローレ ヨコハマさんです!



trattoriabicolore.wixsite.com



裏路地にヒッソリとこんなに良いお店があるなんで知りませんでした!


オススメなので是非一度足を運んでみて下さいね!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


アクセス

場所は横浜駅より徒歩8分程度の好アクセス!





住所:横浜市西区平沼1-40-17 モンテベルデ横浜101




何と言っても横浜駅



  • JR各線





を乗り入れている大きな駅なので各所からのアクセスは抜群に良いです。




ワイワイ、ガヤガヤしている場所から少し歩くことで静かな住宅街にお店がありますので静かに、じっくりと料理を楽しむことが出来ます!!




周辺にはコインパーキングも充実しているので車でのアクセスもオススメですよ!




外観はオシャレで可愛いお店です。
間接照明がいい雰囲気を出していて裏路地にひっそりとお店はあります。












店内は一見海外のカフェの様な落ち着く店内で畏まらずにカジュアルに美味しい料理を楽しむことが出来ます!!









今回土曜日の18時30分に予約しましたが席はどこも埋まっていて賑わっていました!

(写真は皆さん帰られた後に撮りました)


30席ほどですが、店内は窮屈な雰囲気は全くなくゆったりと楽しむことが出来ます!!





料理


では肝心の料理をご紹介します!

今回はコースで注文してきました!



コースは三種類あり内容も充実しています。



  • Cena A

パスタとメインが選べるコース(¥5000)

  • Cena B

シェフのおまかせコース(¥8000)

  • Cena C

シェフのスペシャリテ(¥10000)










私はCena Aを選択。





付き出しアンティ2自家製パンパスタメイン(パスタとメインは選択制)、ドルチェコーヒー
と内容は充実!!!

メニューは以下に載せておきますね!










では載せていきますね!



  • 付き出し





メモとり忘れちゃったんですがたしか赤カブのスープと鶏レバーでした。
スープなオレンジのリキュールで風味をプラスされ新しい味で美味しかったです!
鶏レバーの滑らかさは丁寧な仕事を感じ濃いい味わいでした!




  • 自家製パン




小麦の良い香りの美味しいフォカッチャでした。どの料理もソースが美味しくて10コ以上食べてました。笑
お店の人も驚いてました。笑




  • Antipasto(冷菜)

-カツオのカルパッチョ-






トマトのソースがまろやかに、キュウリ、赤玉ねぎ、セロリのヴィネガーで風味と食感にアクセントを!
酸味もちょうど良くカツオちゃんと良く合います。





  • Antipasto(温菜)

-アナゴのフリット-







薄い衣で仕上げられたアナゴはサクサクとした食感、風味がとても良い。アナゴの下には焼きナスと黒ニンニクのピュレが味に深みと旨味をプラス。
バルサミコのソースが食欲をそそります!





アラカルトで追加しちゃいました!笑

これは衝撃的な美味しさでした!!!是非注文して下さい!!









トウモロコシのピュレを広げ、中央にブラッターチーズ、上には18ヶ月熟成のパルマ産生ハムを。仕上げにサマートリュフ。








キレイに裏ごしされたトウモロコシのピュレは甘さが際立ちます。
そのピュレの温かさでブラッターチーズと生ハムの脂身はほんのり溶け出し旨味は最高の状態。サマートリュフの上質な香りを纏わせたら、広角が緩んでしまってもう言葉は必要ありません。笑





  • Primo piatto(パスタ)

-キタッラ 牛スジとシシトウのトマト煮込みソース-









ギターの弦という意味の断面が四角いパスタ。

もちもちで美味しく、表面積が高い分ソースによく絡みます。
煮込まれた牛スジの奥深い味わいと、ししとうが爽やかなパスタでした。


  • Primo piatto(パスタ)

-ストラッチ 燻製パプリカ風味 蝦夷鹿のラグー添え-







薄いラザニアをカットしたパスタ。
ほうれん草が練り込まれ甘みの増したパスタにはチーズを、上には臭みが全くないしっかりと煮込まれ旨味だけ抽出したラグーソース
仕上げに燻製のパプリカパウダーなんて美味くない訳がありません!


  • Second piatto(肉)

-ローマ風 仔羊のグリル-








しっかりとグリルされた仔羊は表面はパリッと、中はジューシーに仕上げられ臭みなんて全くありません。
羊が苦手な人にでもオススメですよ!



  • Dolce

-ナッツとオレンジピールのカッサータ-






カッサータは若干凍っているアイスのケーキのこと。
リコッタチーズなので甘さは控えめ、オレンジピールの風味が良くナッツで食感にアクセントを!!
これ美味しいですわー!!





コーヒーも出てきます!







こーゆー装飾出来るようになるのが夢です。笑




全て美味しくて最高でした!!!





まとめ


久しぶりに時間を忘れてゆっくりと美味しいイタリアンを堪能出来ました!!


アラカルト(単品)で注文するとそれなりの金額になってしまいますが、Cena A相当コスパ高いのでオススメです!




メニューが多くて載せられませんでしたがワインのメニューが豊富です!







グラスワインからボトルまで数多く取り揃えているのでワイン好きには堪らないかと思います!








そして何より大切なスタッフさんの対応がとても丁寧です!


料理の説明から細かいところにまで手が届くと言いますか、本当に食べてて気持ちが良かったです!


やはり丁寧な対応はコカワウソ的に重要視する項目で、またリピートすること間違いないです!!!!


オススメですので是非行ってみて下さい!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ