コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

青葉台駅にあるリーズナブルで最高美味しいカレー

皆さんこんばんは!


寒かったのに突然恐ろしいほど暑くなり速攻で夏バテになった、どーもコカワウソです。




毎日暑いですね。


いや、本当に暑い。



もう一回言いますが本当に暑い。




外仕事なので毎日あわや5リッターは汗かいてると思います。
カラカラです。


いや、カピカピです。。。



、、、



暑い時って辛いもの食べたくなりません?



今回はそこまで辛い!!!って感じではないのですが美味しいカレーの店を紹介します!



そこは横浜でも高級住宅街である青葉台駅にある


カレー専門店 KENさんです!











家からは結構遠いんですが(同じ市内)来てよかったって思うほど美味しいです!!


昼はカレー夜はお好み焼の二足の草鞋で他店にはなく珍しいお店で、値段もリーズナブルで最高!!!



オススメなので是非行ってみて下さい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




アクセス


場所は東急田園都市線青葉台駅より徒歩5分ほど!



住所:横浜市青葉区つつじヶ丘10-18







都内からのアクセスは非常に良いです!!


また、車でも行きやすく国道246号線青葉台で降りて、目の前!!!


周辺にはコインパーキングもありますので電車でも車でもアクセスは良好です!



冒頭で載せた通りお店は二足の草鞋で店構えは完全にお好み焼き屋さんです!









外に黄色の看板がありますでそれを目印にして下さい!








味はもちろんですが珍しい二足の草鞋のお店として数々の雑誌にも掲載されメディアからの視線もアツイです!








お店に入るとカウンターメインのお好み焼き屋さん!!






奥にはテーブル席もありますが小さなお店なのでランチ時は行列してます!!!







お好み焼きの鉄板の上にお皿や鍋が置いてあり、まさかここでカレー?みたいな雰囲気がありますが絶品のカレーが味わえるので楽しみにしておいて下さい!!!




オススメはカツカレー


先にメニュー載せておきます!






安くないですか?



この安さでこのクオリティー他店ではなかなか味わえませんよ!!



私のオススメは何と言ってもカツカレー!!!!



揚げたてサクサクの豚ちゃんがカレーと合わさると最高なんですよ!!




注文入ると揚げてくれます!








ではそのオススメのカツカレーがこちら!!









いい匂いが店内を駆け巡ります!!!








トッピングでフライドオニオン(+50円)を付けてますがこれがまたいい仕事するんですよ!!!






では早速頂きます!!!











調子イイ!!!



野菜の甘み旨味が強く口当たりはマイルド!!
フルーティーな甘みの後にキリッとスパイスが香りますが辛さは控えめでジンワリとイイ仕事します。
甘みを引き立てる程よい感じです。




揚げたてサクサクのトンカツは衣の油分がカレーとマッチしてこれまた最高ですわ!!!

トッピングしたフライドオニオンが甘みと香ばしさをプラスして食欲中枢を刺激します!








個人的に嬉しかったのがらっきょ







酢漬けでなく塩漬けなので程よい絡み、良質な香りと食感がいい箸休めになります!!


もうスプーン止まりませんよ?




妻はエビフライカレー(800円)にトッピングで目玉焼き(50円)を注文していましたが、小ぶりですがもちろんエビフライは揚げたてでサクサクで美味しそうでした!







私も50円なら目玉焼き付ければ良かったと後悔。笑






まとめ


感想としては本当に美味しいカレーでした!



さっきも言いましたがこのクオリティでこの値段は結構有り得ません!!!


注文が入ってから目の前で揚げてくれるのでフライ系はオススメです!







また、店主の接客が何よりも気持ちが良くコカワウソ的に相当大好きなお店になりました!





美味しいものを気持ち良いサービスで!って簡単なようで忙しくなると中々難しいものです!



いくら美味しくてもお店の雰囲気や接客が悪いお店には私は再訪問しませんし、もちろんブログにもあげません。



率直にまた来て元気貰おうって思えるお店をこれからもご紹介していけたらと思います!




ちょっとアツく語ってしまいましたが、最後に冬季には牡蠣カレーがオススメなので是非ご賞味下さい!!


カレーにこれでもかっっ!ってほど牡蠣のエキスが抽出され旨味がタップリですから!


お近くにお越しの際は是非行ってみて下さい!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ