コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

必読!LINE Payのセブン銀行ATMでのチャージ方法!


皆さんこんにちは!


キャンペーンとかに結構目がない、どーもコカワウソです!!!






普段から電子マネークレジットカードの利用やポイントって貯めてます??




このご時世現金主義!って段々古くなってきました。




そんな中、今巷じゃ一番旬なLINE Pay




皆さん使ってます?





今これに対して2019.6.9(日)23:59までLINE Pay支払いで後日、実質最大20%還元という超絶おトクなキャンペーンが走っています!!




(LINE Payさんのページからお借りしてます)




詳細はこちら!


linepay.line.me




簡単に説明するとLINE Pay利用金額の最大20%還元されます。

一人当たり最大5000円までと還元される金額は決まっているものの5000円還元は相当嬉しくないですか??

しかもLINE Payアプリを期間中1回でも支払いで使用すれば上限が最大5000円から最大10000円に変更されます!!




(ホームページからお借りしました)





普段の買い物で美味しいモノ食べられます!!!




ただチャージ方法など知らない部分も多く、私も昨日初めてチャージして利用しました!笑




昨日しっかりと確認しないでセブンイレブンさんのレジで携帯出して


「LINE Payにチャージお願いします」


って言ったら



「まだやってません」



と返される結構恥ずかしい思いしました!笑




まだやったことないことですから仕方ないですが、自分で調べるより経験済の人から直接聞くのが一番早いと思います!!!


実際に一消費者としての疑問を今日は解決したいと思います!!










チャージ

チャージする方法として説明する前に、これは使ったことあります?







そう。PayPay



知ってほしいのはPayPayの様にクレジットカードを利用してチャージすることが出来ません!!!!



ここが重要なので押さえておいて下さい!



現在チャージ出来るのは5種類!


  • 銀行口座
  • LINEカード
  • Famiポート





『銀行口座』からチャージするやり方が一番利便性は高いと思います!
登録だけすればこれがMUSTでしょう!
しかし登録する手間が若干あるので今回は割愛します。



QRコードでのチャージはAINZ&TULPELIPS and HIPSアインズという店舗でしかチャージすることが出来ないので店舗数のことを考えると不便ですね。




『LINEカード』はまずカード発行をしてQRコードの店舗とローソンさんで利用が出来ますが割愛。



『Famiポート』さんも便利ですが、駅に直結など検討すると利便性的に現在一番便利な

セブン銀行ATMでの利用方法をご説明します!!





セブン銀行ATMでチャージ


セブンイレブンさんなどにあるセブン銀座ATMを利用してチャージを行います!!



これねこれ!











まずATMを利用する前にスマホで事前準備をしましょう!



LINEを開き右下の「ウォレット」をクリック!










画面が変わったらポイントとコインが書いてある箇所をクリック!

(まだ何も利用したことない人は0円になっています)








中央の「チャージ」をクリック!









今回は「セブン銀座ATM」の説明なのでこれをクリック!










そのまま「次へ」をクリック!









するとQRコードを読み込む画面に切り替わります。







事前準備はこれで完了!





ではATMでの操作に移ります!




画面上部の左にあるスマートフォンでの取引」をタッチ!






QRコードが表示されますので、スマホで読み込み「次へ」をクリック!






スマホには「企業番号」という4桁の数字が表示されます。








「4桁の企業番号」をATMに打ち込み、「確認」をタッチ!








サービス利用内容が表示されますので「確認」
をタッチ!







最低利用料金は1000円から可能でもちろん手数料は無料です!(2019年6月7日現在)





では希望額を「入金」して下さい!








「入金」で金額が間違えてなければ「確認」をタッチ!

(※入金後の取消は出来ないので必ず金額を確認して下さい)








最後に取引金額が表示され「領収書の有無」を確認されますので選択して下さい!








スマホを確認するとチャージされていれば作業完了です!








簡単でしょ??




セブン銀行ATMの利用は簡単なので是非使ってみて下さい!!!


金額に相違がありますが、説明の前にコンビニで100円ちょっと使ってしまいました。そこだけご愛嬌して下さい。笑
すみません。


まとめ


セブン銀行ATMでのチャージ方法はわかりましたでしょうか?



再度案内ですがこのキャンペーンは9日(日)23:59分までなのであと今日入れてあと3日しかありません!!!




私はチャージ行うことが出来てLINE Payを実際に使用してきました!!




(ホームページよりお借りしました)



これでキャンペーン適用になりますし何より最大20%還元されるので、利用しない手はないでしょう!


しかもLINE Payアプリを期間中1回でも支払いで使用すれば上限が最大5000円から最大10000円に変更されます!!




(ホームページからお借りしました)



まだ決済したことない人はまずダウンロード!!




今後キャッシュレスへの時代の変化は加速するでしょうし、わからないから利用しないは本当にもったいなく取り残されていきます。


賢くそしてまずはやってみることで普段の生活をより良くしてくれます。

是非利用してみて下さい!!!