コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

油そばといえば日の出ラーメンさんのガッツ麺DX

こんばんは!



5月なのに尋常でない暑さで最近ヤバいですね?




どーも、コカワウソです。





ラーメン食べてると恐ろしいほど汗かきません?


私は元々汗っかきなのでラーメン食べると3Lぐらい汗かいてると思います。笑




そんなこれからの季節に美味しいのが
油そば





ラーメンのスープがなく基本太麺をタレやトッピングと混ぜ合わせて食べる結構ジャンクな麺なんですが、油そばと言ったらココ!って店をご紹介します!





それは日の出ラーメンさんです!


www.google.co.jp



つけ麺のお店なのですが、ここのガッツ麺DXがまじで調子イイんです!







美味しそうでしょ??



一回食べたら食いしん坊はハマりますよ!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ドクターベジフル青汁




アクセス

京浜急行日ノ出町駅より徒歩約4分、もしくは横浜市営地下鉄JR京浜東北線桜木町駅から徒歩約7分と抜群のアクセスです!!



住所:横浜市中区宮川町3-63-3 宮川ビル 1F



平戸桜木道路沿いにあるのでお店も目立つしわかりやすいです!!






店内はテーブル席も一つありますが、カウンター席がメイン。








深夜まで(月〜土3時、日1時まで)営業しているので夜飲んだ後とかよく行ってましたね!!!




飲み会とか行くとあんまり食べないから終わった後にお腹空いちゃって帰りに無性にラーメン食べたくなる。


私完全にそのタイプです。笑





なので帰りにラーメン食べて帰ってしまう。

しまいには大盛りでライスまで食べてしまう。

結果太る





皆さまも夜中の食べ過ぎには注意して下さい。笑




気にされる方は生活に取り入れて下さい!

kokawauso.hatenablog.com



ガッツ麺DX


麺が極太なので注文してから茹で上がるまで7分はかかるのでしばしお待ち頂きます。






注文時に「にんにく入れますか?」



と聞かれますが、刻んだニンニクが旨味とパンチを加えてくれるので是非入れて下さい!!



では私の大好きなガッツ麺DXがこちら!







麺の上には団子状にした、背油団子唐味噌肉チャーマヨが乗っています!


そして具材には角切りのチャーシューネギ玉ねぎ海苔卵黄がデフォルトでトッピング!



麺は平打ちの太麺です。







食べ応えありそうですし、大盛り無料なのも嬉しい!!




具材を周りに気にせず豪快に混ぜ合わせて食べるのが油そばのイイところ。


ニンニクや背脂、チャーシューなどのいい香りを纏ったら食べる準備完了ですよ!!









では一口!!!





調子イイ!!!!






チャーシュー、唐味噌肉、背脂の旨味や肉感をしっかり感じ食べ応えは十分!!

背脂なので油っぽさより、滑らかな風味が強くチャーマヨと卵黄でマイルドな口当たりに仕上がっていますが、ニンニクを入れたことでやはり旨味とパンチは格段に上がります



玉ねぎとネギが良いアクセントになって麺を啜るのが楽しくなります!!









麺はうどん位の太さでしっかりとしたコシがあり、平打ちで表面積が高いことでタレとの相性は抜群!!

もっちりした麺の旨さで大盛りなんて足りないくらいです!




テーブルには調味料も充実していて自分の好きなように食べられるのがいいところ。





全体の味が変わってしまうので麺を持ち上げ食べる分に調味料追加を、そして個人的には最後はサッパリ食べたいので「酢」を最後に追加するとよりマイルドに爽やかに食べることが出来るので是非試してみて下さい!!!


これは本当に美味しく絶対にハマりますよ??




まとめ


今回ガッツ麺DXをオススメしましたが、日の出ラーメンさんはメニューが充実しているんです!






  • つけ麺
  • つけ坦々麺
  • ガッツ麺(味は三種類)
  • ラーメン(醤油、味噌など四種類)
  • サイドメニュー


があります。




今回はガッツ麺DXをオススメしましたが、濃厚なつけ麺なども美味しいので食べてみて下さい!!


ガッツ麺DXには三種類あって黒マー油の入った黒ガッツ、唐辛子の赤ガッツがありますが個人的にベーシックなのが一番美味しいと思います!




最後にSNS#日の出ラーメンハッシュタグをつけて投稿すると現金100円キャッシュバックの嬉しいサービス。



www.instagram.com




その他雨の日に二倍貯まるスタンプカードなど特典も充実した日の出ラーメンさんに是非行ってみて下さい!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ