コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

阪東橋で食べる美味しいハンバーグ


皆さんこんばんは!



ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?




海外旅行行かれた方、国内旅行行かれた方、バーベキューされた方、色々いらっしゃるかと思います。




はい、私は全部仕事でした!笑



仕事楽しいー!笑





はい、愚痴はその辺で、、、



どうもコカワウソです。





ゴールデンウィークだと美味しいお店もなかなか行けませんでしたが、美味しいハンバーグは食べてきました!!!



それがこちら!



Bistro CHAUD LAPIN

ショーラパンって読みます。


www.chaudlapin.net









美味しそうじゃないですか?






洋食屋さんの香りがしますがフレンチで修行された店主による、美味しいハンバーグがオススメなので是非行ってみて下さい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



凄いマカ

ローヤルゼリーもっちりジェル ホワイト

九州やさいの純生酵素

アクセス


場所は私の地元である横浜市営地下鉄阪東橋駅より徒歩5分かからない程度の駅近です!!



住所:横浜市中区弥生町3-29-1ネオアージュ大通り公園1F






カウンターのみで10人入れる程の小さなお店で、店内は木目がキレイなアンティーク調でラジオの音が心地よく決して飾らない昭和のカフェの様な佇まい。







ここで味わえるのは、ホテルオークラで30年勤め料理長まで上り詰めたオーナーシェフによるフランス直送の食材をふんだんに使用した絶品のフレンチ!


そりゃ美味しいに決まってるでしょーー!!










ランチ

今回はランチで利用してきました!!




  • サラダ
  • ハンバーグ
  • パスタ(付け合わせ)
  • 温野菜(付け合わせ)
  • ライス
  • デザート
  • コーヒー



がセットで1000円でした!








ハンバーグのソースは今回はミートソース

ちょっと見にくいのはご愛嬌として下さい。笑


逆にランチはランチセットしかないようです!メニューもありません!!






注文するとジューっと美味しい音が店内にひびきます!!



作っている間にサラダが出てきます!

今回は豆腐のサラダでした!!







玉ねぎをタップリと摩り下ろした、スッキリした味わいのドレッシングが美味しいです!!




混んでいたのですが10分ほどでお目当てのハンバーグが到着です!!



じゃん!







めちゃくちゃ良い香りが立ち上ります。




アップ








早速一口食べてみます!!




調子イイ!!!



しっかりと焼き目がつけられたハンバーグの肉は少し粗めでギュッと肉の旨味を閉じ込められている印象!
肉質は柔らかく、つなぎが多いのかな?口に含むとまろやかさが広がります!

トロッとしていてじっくり煮込まれたミートソースはトマトの酸味が心地よく、最後に鼻に香ってくるスパイスの香りが爽やかで肉との相性は抜群です!!!







肉にナイフを入れるとジュワッと!きますよ!!

ミートソースって聞くとスパゲッティのソースの連想させますが、印象としてはデミグラスソースに近いです!!
そこに挽肉の旨味が加わることで旨味が強い、より肉に合うミートソースに仕上がっています!


このソース本当に美味しい!!




付け合わせのパスタと野菜なんて恐ろしい早さでなくなりますし、もちろんライスは大盛りで注文しましたがお代わりもしました。笑



最後にデザートコーヒーがつきます。







今回はプリンでした。

キャラメルソースが美味しい少し固めのプリンでした!!



コーヒー







ご馳走さまでした!!!



まとめ


今回はランチでの利用でしたが、大満足でした!!!

次回は是非ディナーで利用してまた違った内容と料理を楽しみたいですが、料理の味雰囲気コストパフォーマンスにと言うこと無しでした。


これはサービスなのかわかりませんが、ライスは大盛りとお代わりしたのに値段は変わりませんでした!!

ポッチャリとしては嬉しいサービスですが、聞いて確証を得たわけではないので不安な方は聞いてみて下さい!笑








昭和の雰囲気も感じるアンティーク調な店内も時間がゆったりで楽しめるのですが、ただ一つ欠点とすると並ぶんですよ。。。。


平日も何人かは大体並ぶ人気店なので、開店の10分前ぐらいから待つのが一番オススメです!!


時間ズラして行ってみましたが並んでいて断念したことが何度かあります。

ただ裏を返せば並んででも食べたいほど美味しいハンバーグですからグルメの方は是非一度足を運んでみて下さい!!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ