コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

横浜で博多とんこつラーメン食べるなら絶対ここ!!

皆さんこんばんは!


世間ではゴールデンウィーク始りましたが全て仕事でどこにも行けない、


どーも、コカワウソです。


fuck


、、、




すみません。嫉妬の塊でした。笑



皆さん博多ラーメン好きですか?


言わずと知れた福岡のソウルフードで、今では日本全国至るところで食べられますが、横浜にも美味しい博多ラーメンのお店があります!


それがこちら!


たつ屋さんです!

www.google.co.jp



福岡の人も食べてこれは本場の味だわ!ってなるほどクオリティ高いです!



これこれ!







本場の味を私の地元横浜でも是非味わってみて下さい!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


アクセス


場所は京浜急行日の出町駅より徒歩2分程度の好立地です!



住所:横浜市中区日の出町1-66



その他、横浜でも言わずと知れた桜木町駅よりも徒歩圏内ですし、近隣は首都高速も通っているので都心からのアクセスも抜群です!!



駅を出て平戸桜木道路を右に進むと道路沿いにお店はあります!!

外観がこちら!








屋台を彷彿とされる店構えで目立っているのですぐにわかるかと思います!!


店内は木目調でキレイなお店ですよ!








博多ラーメンの長所は

  • 早い!
  • 安い!
  • うまい!


かと思いますが、ランチでの利用は特にオススメ!



替玉や、味玉など好きな2品頼んで80円コスパで提供してくれます!
















博多とんこつ


今回私は


  • 豚骨ラーメン
  • ランチトッピング




を注文し、替玉ライスを注文しました。








もうこれはゴールデンコンビポッチャリの極みですね。笑



はい、私、ラーメン屋行ったらライス必ず頼むタイプですが何か?


なんかこの言い回し久しぶりだなー。年取ったなー。



、、、





では今回食べたラーメンがこちら!!







キレイなフォルムでシンプルイズベストです!
個人的にナルトがのってるとテンション上がるんですよね!!!



ではスープを一口!!







調子イイ!!!

現地でも美味しいもの食べるとリアルにお店でこれ言ってますからね?笑



豚骨から旨味を抽出した少しトロリとした印象のスープはコクがあるのにあっさり!

旨味だけを凝縮しているので、豚骨の臭みやエグミは全くなくクリアです。

下処理などの作業がキレイな仕事を感じます!!!



口当たりが滑らかであっさりしているが旨味の強いスープで、横浜の博多とんこつラーメン屋さんの中でも一番博多の味に近いと思います。





麺はもちろんバリカタで!






小麦の良い香りのする麺は全粒粉が使用されています。
博多ラーメン屋さんは結構多いですよね!







こちらのお店の嬉しいサービスなのが、
サイドメニューに位置するモノの無料提供!




今回は

  • 鶏皮ニンニクの揚げ物(トッピング用)
  • 昆布の佃煮





気が効くと言うか、無料と言われると特に嬉しくなってしまう自分がいます。笑



もちろん紅生姜高菜も入れ放題です!






しかもここの高菜まじ調子イイです!



本場博多の国産高菜の漬物仕入れ、お店で激辛に味付け!

辛いモノ好きには堪らなく、逆に高菜があまり好きでない人にもオススメです!





ランチトッピング替玉ライスを注文し、恐ろしい早さで今回も完食です!!

美味しかったー!!!!

まとめ


博多ラーメン屋さんは横浜にも沢山あってやはりメジャーなチェーン店が数多く知れ渡っていますが、本場の味を食べるなら私は絶対に
たつ屋をオススメします!






美味しいだけでなくコストパフォーマンスも無料のサービスも他店より良く、ラーメン好きなら是非一度行ってみて下さい!!




最後にラーメンって最高美味しく、そしてまた食べたくなるのですが結局結局炭水化物ですし、流石に家系ラーメンは脂が多くて味も濃いので食べすぎには注意しましょう!

ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!

kokawauso.hatenablog.com





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ