コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

戸塚にある絶対行って欲しいカレー屋さん

皆さんこんばんは!!!



年がら年中ポッチャリなのですが、筋トレしていることもあり最近プロレスラーと言われるのが悩みなどーも、コカワウソです。


細マッチョってどーやればなれるんですか?



食事制限ですか?


あ、ラーメンパスタやめるならあわやデブッチョでいいですわ。。笑



炭水化物やめれません。

ポッチャリ始めます。




はい、いつもすいません。あわや自分の中でこれお約束みたいになってるので!笑




皆さんカレー好きですか?


てかカレー食べて感動したことあります?



私もなかったんですが、出会っちゃったんですよ感動するカレーに!



それがこちら!




カレーハウス 横浜 ボンベイさんです!


www.google.co.jp



2004年にオープンしたこちらのお店は食べログカレー百名店にも選ばれており評価もお墨付き!!!






今私がハマりにハマって絶対オススメしたいご飯屋さんです!!


是非行ってみて下さい!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




アクセス

そんなオススメのお店は横浜は戸塚駅から徒歩圏内で行けます!!




住所:横浜市戸塚区戸塚町120 斎藤ビル2F




戸塚駅JR東海道線横浜市営地下鉄の二路線を乗り入れており便利ですし都心からのアクセスも良いですね!!


東海道線上野東京ラインや時間によっては湘南新宿ラインを乗り入れてるので、埼玉、茨城、静岡からでも電車一本で行けます!



駅からは徒歩約7分高アクセス!!


近隣にはコインパーキングも多くありますので車でのアクセスも困りません!!



可愛いゾウの看板が目印です!






メニュー盾もありますよ!





ビルの2階にお店はあります!!






外観がこちら!!






昭和の喫茶店も思い浮かべるような店内で、外観や階段の絵など可愛いお店です。

シンプルアットホームなお店なので非常に入りやすいですよ!!






ビューティーオープナー





薬膳カレー


先にオススメしておきますが、私は
薬膳カレーをめちゃくちゃPushします!!

もちろん人気No.1です!



薬膳?って効くと中華料理の漢方やスパイスを想像して得意でないと思ってましたが、全くそんなことはありませんのでご案内下さい!!



一応メニューだけ載せておきます!!








では肝心のカレーがこちら!







めちゃくちゃ良い香りが漂ってきます!!


ラーメンと同様にスープならぬ、カレールーから!!!







調子イイ!!!



口当たり滑らかでサラサラなカレーで体にスーっと入ってきます。
スープカレーに若干トロミがあるイメージ!







玉ねぎや生姜の甘みを特に感じ、マイルドなカレーかと思いきや後からスパイスはしっかりと!

食べ進めていくとスパイスは程よくじんわりと、ゆっくり漂ってきて最後に爽やかな辛味が感じられます!



これヤバい!!!



しょうがや、ニンニク、スパイスが徐々に強くなってきてポカポカになってきます!!





お肉は歯ごたえあるしっかりめの鶏肉がゴロリ!






一緒に出てくるのですが良い箸休めなのがこれ!





玉ねぎのピクルスみたいな感じなのですが、シャキシャキした良い食感でピクルス程の酸味はなく柔らかく甘酸っぱい。

スパイスなのでしょうか?後味が爽やかで合いの手に最高です!!




久しぶりにスプーンが止まらなく恐ろしい速さで大盛りご飯がなくなったので、追加大盛りご飯注文しました!笑







本当に久々の大ヒットです!!!

明日また行きたいぐらい美味しかったです!!




まとめ


カレー好きな人って多いと思うんですが、なかなか外にカレー食べに行くってない人多いと思いますが、ボンベイさんは絶対に一度は行って欲しいと思うほど美味しいお店です!!






オススメ以外にカシミールカレーも注文しました!!






こちらは打って変わって口に入れた瞬間からスパイスがガツン、そして汗をかくほどしっかり辛いカレーですが様々な旨味の重厚さがスゴイ!!!

ガッツリ辛いですが、旨味と香りが津波のように押し寄せてきます!!



他にも様々なカレーがあるので色々食べてみたいです!!!


私が今一番オススメしたい飲食店ですので是非行ってみて下さい!




ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!

kokawauso.hatenablog.com



  • カレーの関連記事


kokawauso.hatenablog.com

kokawauso.hatenablog.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ