コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

珍しいカレータンタン麺

皆さんこんばんは!





始まっちゃいましたねー、花粉の季節が。。。


この時期カバンにいつも柔らかいティッシュエリエールが箱で入っている、どーもコカワウソです。




花粉に負けじと美味しいもの食べてますか?




鼻詰まってると当たり前ですけどニオイわかりませんよね?


でもスパイスの香りはわかりません?





はい、では今日は珍しいカレータンタン麺の美味しいお店を紹介します!




それがこちら!





元祖カレータンタン麺 征虎さんです!


www.google.co.jp


他店とは被らない美味しいカレータンタン麺を是非食べてみて下さい!!!



ここにも載っています!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




アクセス


場所は横浜のディープゾーン京浜急行線「黄金町駅より徒歩約3分!!



住所:横浜市南区前里町2-47



他路線では横浜市営地下鉄阪東橋駅黄金町よりは少しだけ離れますが徒歩圏内です!



車ですと首都高速横羽線阪東橋出口よりすぐなので、こちらも都心からのアクセスが良いです!

駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングも多数あるのでこちらを利用しましょう!



駅を降りてすぐ「初音町」の交差点を左折すると黄色の看板が目印なのですぐわかります!!!






平戸桜木道路という二車線の道路沿いなのですぐわかるはずです!!


内装は黒を基調としていてシックで清潔感あります!!






カレータンタン麺


まず券売機でチケット購入するタイプなので選んで下さい!!





セットなどありますが、まずは定番の


カレータンタン麺


を注文してみて下さい!!!





次に辛さを選びます!






私は意外と辛いの好きですが、初めてだったので安パイで3.大辛選択しました。


最後にニンニクを有り、無し選びます!!





では今回注文した写真がこちら!






ビジュアルいいですねー!!!





ではスープを一口!!







調子イイ!!!



まずファーストタッチニュータンタンに近いスープです!


www.google.co.jp



サラリとした口あたりでアッサリしたスープに溶き卵、ニラ、ニンニク、唐辛子で味付け。

カレー?ってほど感じず、風味と香りが控えめに感じるが食べ進めていると徐々にしっかりと感じてきます!!!


甘めのカレーで決してタンタン麺の味を邪魔することなくマイルドに!

甘味とコクを深く感じるスープです!!




カレーの風味が食欲を駆り立てます!!!







麺は中太のやや硬めの麺。





若干ゴワゴワっとしてスープと良く絡み相性はいいですし、個人的に好きな硬さです!!!




食べ進めているともっと辛くしたくなり辛さを増したくなり追加しました





7.変態までは無料で辛さの追加出来ますし、どのぐらい辛いかわからなくて怖い人は安パイでいきましょう!!

因みに私は蒙古タンメン中本さんだと7か8ぐらいのヒーヒー言いながら食べてる感じです!




4.気絶ぐらいまでは美味しく食べられますよ!!




そして忘れずに注文して頂きたいのがライスです!


この辛うまいスープにとんでもなく相性がいいです!!


麺を食べ終わった後に入れてリゾット風にして食べる人が多かったので是非やってみて下さい!!


ランチタイム(11:00〜15:00)は小ライスが無料ですよ!!








まとめ

いかがでしたでしょうか?
辛いもの好き新しいもの好きって方は是非行ってみて下さい!!!


タンタンメンって大きく分けて何種類か分かれると思います。


  • 練りゴマとラー油で仕上げる担々麺


  • アッサリスープに溶き卵、唐辛子、ニラなどで味付けするタンタン麺

ニュータンタン系ですね




などなど!


征虎さんはニュータンタン
系にカレーのエッセンスを加えまた新しいジャンルを切り開いたと思います。


定番のカレータンタン麺だけでなく、トマトカレータンタン麺汁無しなどもあるので次回食べてみたいと思います!!



最後にアプリによるスタンプカードもあるので利用してみて下さい!!

10コ貯まると300円サービスがあります!


元祖カレータンタン麺 征虎総本店

元祖カレータンタン麺 征虎総本店

  • Masahiro Kawata
  • フード/ドリンク
  • 無料


最後にラーメンって最高美味しく、そしてまた食べたくなるのですが結局結局炭水化物ですし、流石に家系ラーメンは脂が多くて味も濃いので食べすぎには注意しましょう!

ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!

kokawauso.hatenablog.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ