コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

大口駅にあるハイクオリティのラーメン!中華そば高野


皆さんこんばんは!


最近は日曜のドラマ「グッとワイフ」「3年A組」がたまらなく好きなどーもコカワウソです。


二作品ともあのグッと響く感じと個人的に常盤貴子さんがヤバいです。笑





いや、その話しはいいです。







最近は大好きなラーメン屋さんでも新規開拓をあまりしていませんでした。


そう完全に面倒くさいからってことでオッサン化してました。アーメン




これではマズいと思い、久しぶりに行ったらめちゃくちゃ大当たり !!!






それがこちら!






【中華そば高野】 さんです!


www.google.co.jp




イケメン亭主が作るクオリティ高く上品な醤油ラーメンが食べられますよ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




アクセス


場所は横浜ひ大口駅にあります!!


住所:横浜市神奈川区大口通135-11




横浜駅からJR横浜線に乗り換えて2駅なのでアクセスは良く、駅からも徒歩約2分の好立地な場所にあります!




車でのアクセスも良く首都高速横羽線子安」出口で降りれば5分程度なので非常に便利です。


お店には駐車場はありませんが、駅周辺にコインパーキングはありますし何より料金は安い


なので都心からアクセスの方も利用しやすいですよ





ただ駅かパーキングからお店までは路地裏とまで行きませんが、歩道から一本曲がるとこに注意して下さい!




隅には看板がありますのでそちらが目印です!







ここを曲がった先にお店があります!!








一瞬
「ここだよね?」

と心配になりますが看板を頼りに行って下さい!!






外観がこちら!







そして店内に入ると木目調の清潔感漂うお店です!!






特製鶏の中華そば


今回も食券を購入して注文するスタイルです!



メニューはこちら!








では今回新規開拓で大当たりだったラーメンです!


特製鶏の中華そば






もうなんて言うか、美しいですよね!!




個人的な考えですが盛り付けって本当大切ですよね?




彩り鮮やかでキレイに盛り付けされたお椀を出されると見た時最初に

「うわー!美味しそう!!」

って思うと食欲も倍増しますし、食べた時の満足度も高くなりますよね(^^)


それほど盛り付けって重要だと思います!!!








ではいつも通りまずはスープを一口!!!







調子イイ!!!



鶏の旨味、深みを感じる重厚なスープに合わせるのは甘めの醤油ダレ!
素材の持つ味を丸みのある優しいスープに仕上げられています。

鶏の旨味だけでなく野菜や昆布などからとられた旨味や甘味が重なり合い、優しいが深みのあるスープでスッキリしていて心地よい。







麺は柔らかめな高加水の細いストレート。

スープとの相性も良く美味しいスープを良く引き上げてくれます!

ツルツルなので歯ざわり良く喉越しが良いです!



素材もこだわっているようです!








特製を注文すると

  • メンマ
  • チャーシュー(モモ、ムネ)
  • ねぎ
  • 味玉
  • ワンタン



が付くので豪華で満足度高いですのでオススメですよ!




ではトッピングを!



  • メンマ





醤油ベースのシャキシャキした食感が良いアクセントです!



  • チャーシュー






上がムネで、下がモモ。

ムネはしっとりと柔らかく優しい味わいなのに対し、モモはしっかりとジューシー!!

最近は二種類のチャーシューを出すお店増えてきましたがポッチャリとしては嬉しい限りです!


  • 味玉




ここのお店の味玉は本当に調子イイです!

見てわかる通り黄身が濃い!!!


甘味、コクが強く濃厚なのになぜか後味はスッキリ!最高です!


  • ワンタン




椎茸が入った餡は生姜とコショウを効かせて良いアクセントです!!




200円で特製になるのでクオリティ、金額を考えるとで非常にコストパフォーマンスも良いです!



恐ろしい早さで特製にしましょう!笑






補足ですがこちらのお店は麺の大盛がありません



しかしそれの代わりに煮干し専門店でよく目にする


和え玉

がありますのでポッチャリさん達は安心して下さい!








これが本当に調子イイ!!!


油そばに近い料理ですが、キノコ風味出汁のきいたオイル?が入っていて優しく香りますがとにかく旨味が押し寄せてきます!!
麺はラーメンと違い少し歯ごたえあるのでまた違った美味しさを味わえます!



  • スープと一緒に食べるも良し!
  • そのまま食べるも良し!



とラーメン以外に二度楽しめますし、何より美味しくコストパフォーマンスが凄いのでオススメです!!






卵かけご飯


ちょっと長くなってしまいますが、もし訪問した際は是非

こだわり卵のTKGも注文して下さい!



味玉 にも使われている千葉県柏市のむこたま農場さんのこだわりの卵を使った逸品!!!




www.mukodai.com









他とは一味違う卵かけご飯を思う存分口にかき込んで下さい!




まとめ


今回は長々となってしまいましたが本当に大満足で、食べ終わった後も美味しいの余韻に
浸ってました!笑


ラーメンだけでなく、卵かけご飯和え玉ともに完成度とコストパフォーマンスが高くまた行きたいと思うお店でした!!



ラーメン好きの皆さん是非行ってみて下さい!!!




最後にラーメンって最高美味しく、そしてまた食べたくなるのですが結局結局炭水化物ですし、流石に家系ラーメンは脂が多くて味も濃いので食べすぎには注意しましょう!

ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!

kokawauso.hatenablog.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ