コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

南太田にある美味しいみそラーメン

皆さんこんばんは!

もうすっかり寒くなりましたねー!


街にはもうそんな厚着する?って思う人もチラホラですが、寒い時こそ美味しい味噌ラーメン 食べたくなりませんか?笑



本日オススメするのは、横浜は南太田に出来た焼き味噌ラーメンを提供する


拉麺 大公さんです!


www.google.co.jp




美味しい味噌ラーメン を食べて厳しい寒さを乗り越えましょう!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アクセス

今回もアクセスは抜群です!

むしろぽっちゃりだから駅近か車で行くと楽チンな所しか最近行ってないような気が、、、笑


皆さん適度な運動をしましょう!笑




話しは戻りまして場所は



京浜急行南太田駅より徒歩1分です!

もしくは横浜市営地下鉄吉野町より徒歩8分







駅降りて信号渡ればすぐですので先に外観載せますね!!









あわや駅降りたらすぐ見えますので安心して下さい!今日は履いてません。笑


ウソです。今日はふざけすぎですね、、、




店内に入ると木目調で清潔感漂う店内はカウンター席が並んでます!












こちらのお店は私が絶大な信頼を寄せる


TRYラーメン大賞




2016-2017 名店部門味噌2位を受賞してます!!





実力だけでなく実績も折り紙付きのお店で私の住む横浜市では今一番好きなみそラーメンです!



みそラーメンって中華鍋でガツガツ具材を炒めてその具材の旨さがスープに溶け出している感じ、、、好きなんですよねー!!!


みそはみそでもこちらは焼きみそ !!!!!


香ばしい香りがプラスされ、食材の旨味を更に引き立たせ食欲増進になります!



焼き味噌ラーメン


いつもデフォルトの定番メニューの注文なのですが、無性に辛いものも食べたかったので以下を注文しました!!


  • 辛しねぎ味噌大盛(880円 + 100円)
  • 肉メシ (300円)


注文は券売機からですよ!






注文してから10分ほどで到着!!

いー香りが立ち上ります!!!






見た目にも最高じゃないですか?


まずは彩り良いビジュアルのみそラーメンのスープを一口!!!



調子イイ!!!


アツアツのラードで炒められた野菜や挽き肉の旨味が溶け出し、豚骨出汁と合わせられた濃厚なスープはしっかりとした味でコクがあるのに後味は濃厚なのに不思議とあっさり!


野菜、肉の素材の味を引き立て味噌がまろやかにしてます!!!



しかし優しいだけでなく焼き味噌香ばしさをプラスすることで食欲を増進させ心地よい香りにやられます!



これは美味い!!!!!




麺は定番の玉子縮れ麺で、スープに負けないシコシコでツルツルです!

みそラーメンにはやはりこれですね!!!






食べ進んで行くとやはりみそラーメンには必須のもやしのシャキシャキとした食感、そして今回注文した辛ねぎがアクセントとなり食べるのが楽しくなってきます!!!

スープに辛みが溶け出して行くとよりコクが深くなり美味しくなります!!!






チャーシューの上には定番のしょうがが添えられてますので味変するとサッパリと、また味変することで飽きることなく最後まで美味しく食べられます!!!!






肉メシ





サイドメニューで注文しましたがコスパ良かったです!!!

ゴロゴロと炙られ大きめに切られたチャーシューに挽き肉と青ねぎを合わせ甘辛いタレで味付けしてます!!


やはり炙られた肉って食欲出ちゃいますよね!!

300円でこれだけチャーシューが食べられるのは嬉しいです!!



あっという間に完食です!笑



まとめ


このみそラーメン美味しそうじゃなかったですか?


今回は辛しねぎ味噌ラーメンオススメしましたが相方はデフォルトの焼き味噌ラーメンを注文したので載せておきますね!







近場でこれだけクオリティ高いみそラーメン食べられると思うとテンション上がります!!!



知らなかったんですが食べログでオススメされて出ていたのが黒いチャーハン





焼き味噌でなく焦がし醤油を使った香ばしさと奥深さが強調され、調子イイチャーハンみたいです!!


話しは変わりますが、寿司も炙ると美味しくなりますが、炙ることで香ばしさは当然ですが味がギュッと凝縮され濃く感じますね!!!


無類のチャーハン好き としては次回必ず食べてみたいです!!


これからの寒い季節にオススメの焼きみそラーメンを是非食べてみて下さい!!




最後にラーメンって最高美味しく、そしてまた食べたくなるのですが結局結局炭水化物ですし、流石に家系ラーメンは脂が多くて味も濃いので食べすぎには注意しましょう!

ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!

kokawauso.hatenablog.com





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ