コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

パンチのある家系ラーメン・王道之印

皆さんこんばんは!


「食欲の秋」と言うことで自分の食欲に勝てない、どーもコカワウソです。



涼しくなってくると無性にパンチのある家系ラーメン食べたくなるの私だけでしょうか?



いや、あわやぽっちゃりの方々はわかってくれるはず。



今日は横浜は杉田にある美味しい家系ラーメンをオススメします!


それがこれ!






家系ラーメン 王道之印 さんです!



元々こちらは横浜の家系ラーメン発祥のお店である吉村家さんで修行され、暖簾分けをもらい、その後独立したお店です!!!



ramendb.supleks.jp


全国的に知名度も高く横浜のラーメン好きなら知らない人はいない!ってぐらい有名です!




そちらで修行されたビシっと醤油が効いていてパンチのあるラーメンを是非食べてみて下さい!!





フレッシュフルーツ青汁



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




アクセス


今回は珍しくアクセスはちょっと悪いです。




最寄駅は京浜急行杉田駅

または京浜東北線洋光台駅



からなのですが、ちょっと歩けないです。。笑



洋光台駅からはバスが出ていて京急バス横浜市営バス上中里郵便局前で下車ですぐです!!



住所:横浜市磯子区上中里町669-1



なので 車で行きましょう!!!



笹下釜利谷道路という大きな道路沿いにお店があり、隣には駐車場が12台完備されています!






駐車場の隣がお店です!!






店内は広く30席ほどあり、カウンター席テーブル席にと、子供連れの方々も安心して食べることが出来ます!!






もちろん人気店なので昼時は行列になるのですが、嬉しいことにウェイティングシートまであるのでそこまで待つことを気にしなくて大丈夫です!!






ラーメン


今回食券を購入して頼んだのは


  • 中盛りラーメン 780円
  • 豚トロ丼 200円


を注文しました!!






サイドメニューが安いのが良心的ですよね(^^)


そして家系ラーメンはトッピングも充実しているので色々試して自分の好みを見つけて下さい!






注文して5分ほどで到着です!


やはり行列店は銀笹さんと同様に食券を事前に貰って席に案内されてから到着までが早い!!!



さすがの一言です!!



kokawauso.hatenablog.com




では気になるラーメンはこちら!







王道な家系ラーメン って画でめちゃんこ良い香りがします!!!



ではスープを一口!!!!






ビシッと醤油が強めでパンチが効いて調子イイです!!



ただし決して脂で誤魔化しているのではなく脂はあくまでコクをプラスして美味しく、トンコツが凝縮されていて旨味が強いです!!!


ただ他店と比べると醤油が若干強く感じます!




麺は家系独特の中太の平打ちっぽい短めです!!






吉村家!!って感じ!笑

芯が残っていてパスタで言うアルデンテに近く、口に入れた時のファーストタッチがいいです!笑


あれ?これ芸人の誰かが言ってました?


歯ざわり、口当りが良くスープを良く持ち上げてくれますし、若干ニュルっとしてるのが私は大好きです!!!





チャーシューは噛むほどに味が出てくる薫香が弾ける燻製のじっくり系!!!






このチャーシュー本当に調子イイです!!

噛むごとにローストされた香りと旨味が口いっぱいに広がります!



デフォルトのトッピングがこのチャーシューに、海苔青菜刻みネギとこれまた王道です。



家系ラーメンは卓上にニンニクなどの調味料が置いてあるので味変が出来ますし、自分の好きな味にしましょう!!





私は個人的にニンニクは半分食べたら入れますが、その他に刻みショウガが大好きです


パンチのあるスープを飲み続けている口の中をサッパリとリセットしてくれます!!


寿司でいうガリみたいな感じです!


試してみて下さい!





続いてご飯ものはこちら!

  • 豚トロ丼




厚切りの豚トロの上には刻みタマネギがドッサリ!

豚トロは脂っこいイメージでしたが、タマネギのお陰でサッパリと食べられます!!


パンチのあるラーメンにピッタリなのでオススメですよ(^^)


美味しかったー!!!


次回は玉子丼とラーメンに合うトッピングを探してみます!!!






まとめ

生まれも育ちも横浜な私はやはり家系ラーメンが無性に食べたくなる時がやはりあります!!


学生時代はアホかっ!ってほど食べましたし、社会人になってからは飲んだあとや、今日はガッツリ食べたい!って日に食べると最高です!


私は今でもバスケをやっているのですが、汗かいたあと食べるとめちゃくちゃ体に染み込んで最高なんですよ!!



まぁだから痩せないんですけど、、、笑




最近は都内のみならず関東県内を中心に進出していますので、家系ラーメンの知名度は上がってきたのでもし遠方から来られる時は是非オススメします!!


吉村家さんが発祥の横浜の文化
を是非味わってみて下さい!!!!





ただ家系ラーメンは最高美味しく、そしてまた食べたくなるのですが結局結局炭水化物ですし、流石に家系ラーメンは脂が多くて味も濃いので食べすぎには注意しましょう!

ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!

kokawauso.hatenablog.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ