コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

銀座で食べる最高の白醤油ラーメン

皆さんこんばんは!


まだ夏気分が抜けず半袖、短パンで寝て寒い思いしています。どーもコカワウソです!



本当毎日寒いですね!!!!




ついこの間まで灼熱のように暑かった夏はどこに行ってしまったの?


さてそんなことは置いておいて、ちょっと寒くなってくるとラーメンがより一層美味しい季節になりますね?


まぁいつも食べてるので暑くても寒くても一緒なのですが、、、笑




久しぶりに都内の美味しいラーメン食べてきました!!


本当に本当に調子良かったです!


それがこちら!






銀笹さんです!


ramendb.supleks.jp






見た目にも完成度高くないですか?




『白醤油ラーメン』を色々食べましたが 一番美味しい と思います!!


もちろん私が美味しいと思っているだけでなく数々の賞を受賞してますよ!!






口コミの評価も良いこちらのお店をオススメしますので、皆さんには是非是非是非行って欲しいお店です!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アクセス

アクセスはとても良いです!
てか抜群です!笑




よりどこも徒歩10分圏内です!!!



住所:東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F






車のアクセスももちろん良く

首都高速都心環状線「銀座出口」 で降りたらすぐです!!





しかし店舗には駐車場はなく、近くにパーキングありますが数が少ないので電車のが便利かもしれません!



ただ、久しぶりに行って思いましたが東京って便利ですよね!笑



お店は路地裏を抜けると!みたいな感じの場所にありますが、昼時は行列しているのですぐわかると思います!





外観はこちら!









店頭にはメニューの看板も出していますし、お店のこだわりなども載せていて食べる前に色々と味の想像が出来ますね!

個人的に並ぶのはもちろん嫌ですが、並んでいる時にどんな味なのかイメージを膨らませて食欲中枢に呼びかけ会話するのは好きです。笑


ぽっちゃりの皆さん違います?笑







ラーメンとつけ麺があり、味はそれぞれ白醤油か選択出来ます!!



私のオススメはもちろん白醤油のラーメンです!




看板にも出ていましたが



『最後の一滴まで飲んで頂けるよう日本料理の御椀をイメージして丁寧に仕上げました』



と謳っているようにスープが決め手なので是非試してみて下さい!!




最高の白醤油ラーメン


今回は

  • 銀笹らーめん(白醤油) 850円 ➕ 大盛り 100円
  • 鯛飯 350円


を注文しました!




お昼時だったのでビジネスマン達で行列が出来ていましたが、運良く少し並んだだけで入れました!


先に食券を渡したので注文してから5分程で到着です!


この行列時でも着いてすぐ食べられる環境には脱帽です!!日頃からの行列店としての経験が素晴らしいです!!

なんと言うか、行列慣れしてますよね!





では見て下さい!このキレイなラーメンを!!!!









ではスープを一口!







調子イイ!!!!



てか本当に美味しいです!!


鶏ガラ、豚骨などから取った動物系の旨味がガツンと感じたあと、鰹節や煮干しからとった優しい旨味が来て飽きずに飲めます!

大味ではなく繊細で上品な味わいで、謳っていた通りラーメンのスープというよりは日本料理の御椀の様で一つの料理として提供出来るレベル!!!!



様々な旨味をここまでまとめるのは素晴らしいの一言です!


ネギと水菜のシャキシャキが嬉しいアクセント!



これ余裕で最後の一滴まで飲み干してしまいますよ?





麺は中細ストレートの少し硬め!






喉越し良くつるんとしています。
小麦の香りはスープの美味しさを殺さない為に控えめに感じました!



チャーシューは肩ロースで嬉しいことに炙ってあります!





そしてめちゃくちゃ肉厚です!






肉厚なのに身はホロホロで、脂身も上質な味わい!!
炙り効果で香ばしさをプラスして美味しいラーメンのスープと良く合います!





嬉しいことにつみれが二つ!





私無類のつみれ好きなんです!笑



鯛がメインのすり身にエビの旨味をプラスされ、生姜とレンコンでアクセント!!
ほんのり優しく香るエビと鯛が美味しい!





別添えで小皿が付きます!




  • アオサ
  • 香味野菜




なのですが、香味野菜はニンニク、生姜、ゴボウ、ネギ、人参をすり潰して揚げたものだそうです!!

二つを投入するとアオサの磯の香りと、香味野菜の香ばしさがプラスされ味変が楽しめます!


これも最後の一滴まで飲んでもらえる工夫素晴らしい です!!!




  • 鯛飯


楽しみにしていた鯛飯です!





鯛の出汁から出る旨味を感じ、ご飯の中にもしっかり鯛のほぐし身が入ってます!

味は優しめで、もしかしたら味気なく感じるかも知れません!!!



しかしこの鯛飯ラーメンのスープを注いでお茶漬けにして食べることで完成します!!!



丼も注ぎやすいような形状なので心遣いが嬉しいですね!





お茶漬けにするとご飯に入っていた鯛の風味、旨味が増して極上の鯛茶漬けが楽しめます!







まとめ


個人的にこれから銀座周辺に行ったら毎回食べに行きたくなるほど調子イイになりました!

美味しいのはもちろんですが、最後まで飽きさせない工夫などかなり綿密に計画されたラーメンだな!と思いました!


やはり日本料理のを感じるせいなのか、美味しいの中にも「ほっ」とする安らぎする感じるほどです!!!!




皆さんにも是非行って欲しいお店なのでオススメです!!




しかしラーメンは最高美味しく、そしてまた食べたくなるのですが結局炭水化物なので食べすぎには注意しましょう!
ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!

kokawauso.hatenablog.com








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ