コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

関内で塩ラーメンと言ったらココ!!

皆さんこんばんは!

大好きな夏もあわや終わり、すっかり秋になりそうですが美味しいもの食べてますか?



これから寒くなるのでしっかり脂肪蓄えてアザラシの様なワガママボディーになりましょう!笑



私は年がら年中ラーメンを食べていますが、やはり行動範囲は大体絞られてきます。

マイホームタウンである関内には結構行きます!!!


その中でも関内』で塩ラーメンと言ったらココ! ってほどオススメなお店があります!



地球の中華そば

食べログ 地球の中華そば



淡麗系の美味しい塩ラーメン が食べられますので今回ご紹介させて頂きます!!


いっつも並んでいるのですが、最近よくメディアにも取り上げられているのでこれから更なる行列が予想出来ますので早めに行くのがいいですよ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アクセス

横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町より徒歩5分好アクセス!!



住所:横浜市中区長者町2−5−4 夕陽丘ニュースカイマンション101





またはJR「関内駅より徒歩12分と徒歩圏内です!


12分はちょっと遠いかな?って方は関内駅から横浜市営地下鉄に乗り換えて次の駅なので非常に便利です!!!






車でのアクセスも便利ですよ!


首都高速横羽線横浜公園出口より2.3分ですので降りてすぐのため都心からのアクセスもとても良いです。

駐車場はありませんが 近隣にはコインパーキングが沢山あるので安心して下さい!

はいてますよ!



見なくなりましたねー。笑







片側二車線の大きな通り沿いにあるのですぐわかりますよ!
お昼時には行列してます!



そんなお店の外観はこちら!






チョウチンと看板が目印ですよ!







こちらは雑誌に取りあげられているのはもちろん、最近テレビなどのメディアにも多く取り上げられ 注目のラーメン屋さんです!!!


オススメはもちろんクオリティ高いのですが、その他のバリエーションが豊富なだけでなく、アルバイトの高校生が作る「こうへいらーめん」が月に一度あって珍しいくユニークなのにクオリティ高いと評価されています!!!






店内はカウンター6席とテーブル4席とこじんまりとしていますが、木目を基調としている清潔感漂う内装です!!








オススメは海老ワンタン塩そば


数種類あるメニューの中でも私がオススメなのは海老ワンタン塩そばです!!


もう我慢出来ないので写真載せてしまいます!笑







キレーですよね!

彩のアクセントであられを浮かばせていますが見た目にも美しく食欲を駆り立てます!



あわや芸術です!

いやいや、もはやアートです!





クリアで透き通ったスープを一口!!!!







調子イイ!!!!



鶏ベースなのですが、それだけでなく魚介類など、あさり?の味もケンカすることなくそれぞれが高め合って深みのあるスープにしています!
それをブレンドされたであろう角の取れた塩が本当に旨味を高めてくれています!!


絶妙な塩梅です。



そしてこれが良いアクセントになっています!





数種類の味を感じた後に香ばしい焦がし玉葱油が香ってくるんです!




食べログさんにも載ってましたが、やはり色々な厳選素材が使用されているみたいです!








水筒に入れて飲みたいレベルです!!!






続いて麺を!





麺は水分多めの柔らかい印象だが舌へのアクセスが優しく心地良くツルツル、モチモチで歯ごたえがあるより口に吸い込まれて行く印象!

歯切れの良い中細ストレートの麺は気持ち柔めに茹でてありますが、スープを持ち上げてくれます!
スルンと喉越しいい麺です!






チャーシューはで適度な歯応えがあり、噛むごとに味が深まってくるじっくり系の肩ロースです!





もう一種類入ってたのですが、ぽっちゃりが故に写真撮る前に食べちゃいました。。笑



焼豚だったのですが、次回行ったら更新しますね!




海老ワンタンは最高でした!




プリプリの海老と肉のあんが最高で豚の美味しい脂が先にきて、海老の歯応えと香りが襲ってきますがね。後味はスッキリしています!

リアルにワンタンだけで白米何杯も食べれます!そのぐらい好きなワンタンです!!!




全体的にバランス良く、何十層にも重ねられた味が奏でられていて調子イイです!!



サイドメニューも紹介します!

  • チャーシューネギご飯



これ美味しいです!!!


炭火で炙られ粗めに切られたチャーシューに合わせるのは塩ダレ。絶妙な塩梅のタレが食欲を駆り立てて、これ丼で出されてもすぐ食べてしまうほど調子イイです!





こちらのお店に行ったら


  • 海老ワンタン塩そば
  • チャーシューネギご飯




は必食ですよ!!!




まとめ


こちらの様々な食材から取られた出しを何層にも使用し、味の協奏曲なるラーメン是非食べて欲しいです!!!


絶対に関内で塩ラーメン行くならここをオススメします!




もちろん数々の雑誌に取り上げられていますが、この雑誌であげられているのは本当に評価が高いです!





経験上あまり外れがないですし、何より見やすいし分かりやすい!!






その雑誌で2015-2016年

  • TRY新人大賞
  • TRY新人賞しお部門 1位
  • TRY新人賞しょうゆ部門 2位
  • TRY新人賞MIX部門 2位







と優等生ぶりを発揮!!!






もう既に行列の出来るラーメン屋さんになっていますが、並んででも食べたいラーメンを是非食べてみて下さい!!!


私は次回、塩そば以外の坦々麺やパイタン系も是非食べてみます!!




ラーメンは最高美味しく、そしてまた食べたくなるのですが結局炭水化物なので食べすぎには注意しましょう!
ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!



kokawauso.hatenablog.com





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ