コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

鎌倉駅にある美味しい古民家イタリアン

皆さんこんばんは!



私は全然知らなかったんですが、最近古民家をリノベーションしたカフェとかご飯屋さんが流行ってるの知ってます??



初めて行ったんですが、良い雰囲気出してるんですよ!





鎌倉駅って聞くと海沿いの良いロケーション!のカフェとか釜揚げしらすとか小町通りで散歩!とか行かれると思うんですが、そろそろ行き過ぎて思い浮かばないって方多いと思うんです!!




今回は料理の味は美味しくて良い雰囲気出して妙に居心地がいい古民家イタリアンに訪問したので今回ご紹介したいと思います!!




先に外観を!







良い味出してるんですよ!!!!!





そのお店がこちら!





Latteria BeBe Kamakuraさんです!


ここはチーズ屋さんでチーズ工房を併設しており フレッシュで美味しいチーズが堪能出来ます!


オススメです!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アクセス


アクセスはとってもいいです!!





住所:神奈川県鎌倉市御成11-17



JR横須賀線江ノ島電鉄線鎌倉駅より徒歩2分ほど

本当に駅からすぐなのですが、裏路地にあるためちょっとわかりにくいです。。




路地を歩いていくとPATRICKさんという革専門のお店(靴や鞄)があります!






そこを曲がって砂利の道路を歩いて進んで行きます!
PATRICKさんの横に看板が立ってますよ!








突き当たるのでそこを道なりに進むとお店があります!!!



外観はこちら!!







古民家をリノベーションして外はテラス席があります!







内装は古民家ってこともあり木を基調とした和風で落ち着く店内です!







アットホームな雰囲気でとても落ち着きます!!





窯焼きピッツァと自家製チーズ


こちらのお店はなんと言っても チーズが美味しい!!!



もちろん口コミだけでなく実績もあります!






2016年10月23日、東京の大崎で開かれた



JAPAN CHEESE AWARD 2016


にて3つの賞を獲得しています!!





  • モッツァレラ 最優秀部門賞
  • リコッタ 銀賞
  • ブッラータ 銀賞





そりゃ皆さんが認めるだけですので、美味しい訳です!!!





今回はランチで利用しまして、以下を注文しました!


  • pranzo A (1300円税別)
  • pranzo B (1800円税別)
  • Burrata, insalata di pommodoro

(プーリア州名産ブッラータとトマトのマリネ パルマ産生ハムを添えて) (1600円税別)



上記のpranzo A,Bの違いは前菜の盛り合わせか、スープの違いですので今回両方注文しました!
他にpranzo Cもあるのでメニュー載せておきますね!!







パスタかピッツァは以下から選びます!!







私は

  • Spaghetti bianchetti e iwanori

(スパゲッティ しらすと岩のり)

  • Pizza ROMANA

(トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、赤玉ねぎ、バジル、オレガノ




をチョイスしました!








では料理です!!!




  • 前菜盛り合わせ



美味しい前菜をちょっとずつ!!

中央の器に入ったのが、pranzo Aにも付くパプリカのスープでした!

臭みなく舌触りはなめらか!パプリカの風味が生きた美味しい冷製スープでした!


あと自家製チーズが乗ったバケット調子イイです!
とってもクリーミーで滑らかなチーズはこのまま飲んでしまいたいほど美味しかったです!

ちゃんと聞いてなくてあと忘れちゃいましたが、レバーペースト、生ハムのコンフィ?がありました。。



  • パン



フォカッチャはしっとりで美味しいです!




  • Spaghetti bianchetti e iwanori

(スパゲッティ しらすと岩のり)






ガーリックベースで塩加減は丁度良く、釜あげしらすは贅沢なほどドッサリ
岩のりの風味が良く鼻から気持ちいい磯の香りぎ抜けます!
このパスタ大好きです!!!!



  • Pizza ROMANA

(トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、赤玉ねぎ、バジル、オレガノ






薪窯で香ばしく焼き上げたピッツァは薄めの生地なのにモチモチの食感!






自家製のモッツァレラはクリーミーなのに軽く臭みなしで最高美味しいです!

アンチョビの塩加減がアクセントで私は マルゲリータより好きなピッツァです!!



何を隠そう食べログピザ百名店2017 にも選ばれてます!





食べログ ピザ 百名店 2018




  • Burrata, insalata di pommodoro

(プーリア州名産ブッラータとトマトのマリネ パルマ産生ハムを添えて) (1600円税別)






チーズ好きなら絶対食べた方がいい逸品です!


濃厚フレッシュなチーズはナイフを入れると、トロトロでうわーっと声が出ると思います!!

リッチで濃厚なクリームは、スーッと体に吸収される感じ!!


それをトマトの酸味と生ハムの塩加減が合間見えると最高調子イイです!!


これは絶対食べて下さい!!!!!!





まとめ


本当に美味しかったので長々と書いてしまいましたが、チーズ好きピッツァ好きさんには是非食べて欲しい料理ばかりです!!!


自家製フレッシュチーズの美味しさに驚いて下さい!!




それより説明遅くなりましたが、ブッターラチーズって知ってます?


イタリアのプーリア地方発症で繊維状にカットしたモッツァレラチーズと生クリームをフレッシュなモッツァレラの生地で巾着の形に包んだチーズです!

鮮度が命で流通量はとにかく少なく寿命は48時間ほどと言われるほどです!



都内では結構なお値段で提供されていますが、それを贅沢に、そしてパルマ産生ハムをプラスして 1600円(税別) で食べらるコスパの良さにもビックリして下さい!






鎌倉で観光や小町通りを散歩ももちろん良いですし、由比ヶ浜の海辺に行くのも最高です!!

しかし、ちょっと雰囲気を変えて!リラックス出来る隠れ家的お店最高のチーズ最高のピッツァを食べるのもオススメなので良かったら行ってみて下さい!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ