コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

藤沢に出来た美味しい白醤油ラーメン

皆さんこんばんは!

毎日暑いですね。。今年の夏は本当に暑い(´-`)



でもそんな暑さに負けずラーメン食べてますか?



暑い時には熱いラーメンを食べる!!!

そしてぽっちゃりする!



じゃなかった。




ぽっちゃりやめて健やかな体作りする人プチャヘンザアップって人はこちら!


kokawauso.hatenablog.com




本日は先日久しぶりに横浜市内でなく藤沢にラーメン遠征してきました!

遠征って言ってもすぐ隣ですが、、、





ちなみにラーメンはこちら!






新店舗さんですが非常に美味しかったので是非行ってみて下さい!!
これから行列が増えそうなので今のうちがオススメです!




そのお店はさんです!
(ときって読みます)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アクセス


JR東海道線藤沢駅より徒歩8分の駅近です!


車の方も近隣にコインパーキングありますので安心して下さい!



神奈川県藤沢市藤沢1034北原荘1F




藤沢とかのいいところは何と言っても平坦が多い!!!!
横浜の高台住んでいる私にとっては有難く、まてビックリであわや軽いカルチャーショックでした!!



駅から平坦な道を歩いて大きな駐車場のローソンの目の前にある古民家風のお店です!









シックでオシャレな佇まいで

「ここだよね?」

と迷ってしまうほどですが、昼時は行列が出来ているのですぐわかります!




店内は木目を基調としてキレイで清潔感があります!

カウンター5席、三人掛けのテーブル1席の小さなお店です!


  • カウンター



  • テーブル





娘の枕が写ってしまってすみません。笑







こちらのお店は鳥にこだわっています!


兵庫、京都の丹波黒どりと高知のごめんケンカシャモを使用しているそうです!



肉質がシルクのように滑らかでキメが細か、脂肪質が上質が脂が美味しく深いコクが特徴です!



www.yamamoto-corp.jp





  • ごめんケンカシャモ

うまみが濃く肉質がしっかりしていて歯ごたえがしっかり!



www.gomensyamo.com












こだわった美味しい素材を技術ある人が調理するとこれほど楽しみなことはないですよね?





白醤油ラーメン


注文は食券を購入してからになります!




今回は私のオススメする


  • 白醤油


を注文しました!





待つこと10分少々で出来上がりました!!





見てまず思ったのが「美しい」!!



見た目にもキレイな盛り付けと色使い!
いーい香りが立ち上ります!!!


透明度の高いキレイなスープを一口!!!





調子イイ!!!


鶏が前面に押し出されたスープはクリアで絶妙な塩梅!白醤油醤油と塩のいいとこ取りという印象!!

醤油より優しく、塩より旨味が強く香り高い!
本当に美味しい!






麺は表面積が高い四角形の細麺!!!





スープをよく持ち上げてくれ歯ざわりが良く、麺とスープの相性は完璧と言っていいほど!!!


チャーシューは二種類でした!







やはり違う旨味と食感を味わえるのは嬉しいですね!
アクセントにスパイスの香りが表面にあるのも高いポイントですね!



久しぶりにスープまで全部飲んでしまいました!笑
あーあ、またぽちゃぽちゃになる。。。





そして丼の豚めしも非常に美味しかったです!






ラーメンに入ってるチャーシューでしょうか?

分厚く切られゴロゴロしたチャーシューは特製醤油ダレをかけられネギがアクセントとして盛られます!!

バランスがとても良かったのでバクバク食べられるほど美味しかったです!!


厚切りのジューシーなハムを食べているような印象でした!





まとめ

今回なかなか行かない藤沢に行って大満足でした!

次回も是非行きたいですし、新規開拓してみても楽しみだな!



ただこちらのお店は白醤油ラーメンだけでなく、嬉しい報告があります!




そう!


  • 醤油ラーメン


のクオリティも高く調子イイんです!








しっとり醤油の美味しい香りがたち、鶏の旨味と芳醇な香りが押し寄せます!

白醤油にはない、しっかりと醤油を感じますが決して強い味ではなく全体的にバランスの良い美味しいラーメンでした!




味の感じは以前ブログにもあげた鶏喰さんに近い、クオリティの高い完成度でした!

kokawauso.hatenablog.com



しかし個人的にあまり酷評するのは好きでないのですが ウィークポイントもあります。




『大盛り』がないんです。。。





私はぽっちゃりが故に普通盛と ご飯だけではお腹いっぱいになりません


この上質で最高のラーメンをもう少し堪能したいと心から思い、今後大盛りが出来ることを切に願います!


補足ですが、つけ麺は大盛りがあります!



最後にぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをして終わります!



kokawauso.hatenablog.com








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ