コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

都筑区の辛くて美味しいラーメン

皆さんこんばんは!!


暑さにやられポッチャリには厳しい季節になり毎日汗が3ℓぐらい出る、どうも、コカワウソです!




本当に毎日暑いですね!!!!

汗かきますよね!!!!



でも暑いと辛いもの食べたくなりませんか?


しかもパンチのあるやーつ!!




だいぶローカルで、知る人ぞ知るラーメン屋横浜は都筑区にあります!

しかも無性に食べたくなり中毒性があるんです!!!




そのお店がこちら!





麺一さんです!





食べログの評価などは普通なので「別に普通でしょ?」って方もいると思います!!


私もノーマルのラーメンは普通だと思います!




でもここのからしが美味しいんですよー!!!


ランチ時は行列が出来ていますので食べログさんの情報が全てではないですからね?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アクセス


こちらは横浜市営地下鉄仲町台駅より徒歩4分の場所にあり、とても便利です!!




横浜市都筑区仲町台1-30-13



通り沿いにありますし、黄色の看板で目立ってますのですぐわかりますよ!!!




お店の外観はこちら!






横浜って言うとやはり横浜駅桜木町周辺を思い受かべる方が多いと思いますが、横浜市は18区で形成されておりその中でも都筑区青葉区
は近年ハイペースで開発が進み横浜の中でも高級住宅街に位置付けられています!


いわば勝ち組、いやいや、富裕層が住む街と言っても過言でありません!(若干モリました!笑)


横浜と言っても近くに田園都市線が通っていますので都内からのアクセスも抜群です!

芸能人とかもちょこちょこ住んでますよ!!






話しはそれましたが店内は広々としていてカウンター12席、4人掛けのテーブル席が3つと開放的です!!

子供連れの方々も余裕で座れますし、ベビーカーも楽々運べるほど広いのでありがたい限りですね!




私も経験あるんですが子供が小さい頃ってなかなかラーメン屋行きにくくないですか?
でも無性に食べたくなる時が私はありました!!!

ラーメン屋=若干狭いってイメージがありますし、余裕があっても子供連れていると隣気にして食べられない
のでテーブル席があり広めの店内は嬉しいですね!



そんな広い店内はこんな感じ!









広いですね!


お店の隣にもコインパーキングありますし、空いてなくても近隣に沢山あるので安心してください!








訪問の度に私は


  • からし麺 + 中盛り (800円+60円)
  • ねぎチャーシュー丼 (380円)





を注文します!!





では早速オススメのからし がこちら!





豚骨ベースのスープに美味しいからしを乗せたものです!



トッピングにはデフォルトでネギチャーシュー1枚コーンワカメが付きます!



  • 醤油
  • 味噌




の三種類から味を選ぶことが出来ますが、私のオススメは味噌です!


からしの辛味が味噌スープにベストマッチなんです!



上に乗っているからしを混ぜて一口!







調子イイ

コカワウソ的に美味しいの上が調子イイです。




まずガツンと辛味が来ますが後味は優しい味噌のスープのコクが強く感じます!

辛いだけでなくこのからしには刻んだザーサイやニンニクが入っていて強い旨味とパンチがプラスされ辛味だけでなく甘味すらも感じます!


三種類の味を試しましたがやはり味噌がコクと味に深みを感じました!味をまろやかにしてくれますね!




麺は若干縮れた中太麺です!





麺の歯ごたえを感じる為に少し硬めに茹でられてプチンと良い食感です!


食べ進んでいるとからしの中の刻んだザーサイの食感がとても良くいい仕事するんですよね!!!



チャーシューは柔らかいのですが噛みごたえがあります!






お子さん連れているとどうしても辛いの食べるの難しいのですが、嬉しいことにからしは別盛りに出来ます!



そしてこのからしだけで辛味が足りない方は更に島とうがらしを加えたからしHOTも用意してますし金額は変わりません!!










ねぎチャーシュー丼






これ個人的には丼のサイドメニューを用意しているお店の中で一番好きです!!



まぜて食べるのが麺一流






調子イイ




細かく、そして食べやすく刻まれたチャーシューとネギにはほんのちょっぴり辛味があり、ゴマ油が食欲を増進させます!

チャーシューはパサパサでなく、そして油っぽくなく丁度いい感じ!ネギは柔らかく甘みを強く感じます!


その二つが適度な油分を得るとこうも美味しくなるんですね!!!!
これだけでご飯3杯は軽く食べられる自信がありますね!笑




きっとあなたも恐ろしい早さで完食することでしょう!





まとめ


ここも正直あんまり教えたくないほど私は好きです!
昼に行列してるのでこれ以上混んだら困るんですよね!笑



ただ皆さん見て頂いていますので裏技を紹介します!



冒頭にありました、駐車場がお店の隣にありますがここを利用します!





これこれ!



ここの駐車場を利用するとお店から現金100円キャッシュバックになります!




しかしここの駐車場30分無料なんです!笑





なので30分以内に食べ終われば100円引きでラーメンが食べられます!!!


最後にスタンプカードもあり貯まると現金で300円がもらえますのでこのサービンも是非利用しましょう!







現金で帰ってくるのが得した気分になるのは私だけでしょうか?笑



この裏技を利用してクセになる辛くて美味しいこのラーメンを是非お得に食べてみて下さい!!

芸能人に会えるかもしれませんよ!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ