コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

昭和の雰囲気漂う山手のフライ屋【さかい】

皆さんこんばんは!

食いしん坊でポッチャリワガママbodyコカワウソです。



最近巷でよく目にするらーめんやオシャレな店のブログにちょっと飽きてませんか?


今日は気分をガラッと変えて私が幼少期の頃よりお世話になっているフライ屋さんを紹介します!!



そのお店は


フライ屋 さかいさんです。





今時フライ屋?って思いますよね?


最近なかなか昭和の雰囲気ってなくなってきたと思いません?


そんな懐かしさ漂わせるお店はこちら!






大分雰囲気がありますよね?



もちろん雰囲気だけでなく味も美味しいので是非行ってみて下さい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



アクセス

京浜東北線山手駅」もしくは「石川町駅」から徒歩15分程度です!


どちらもほぼ同じぐらいですが、「山手駅」は住宅街を抜けて行くので絶対迷子になります。いや、あわや赤子になります


なので石川町駅から行くことをオススメします!


一応地図載せておきます!





徒歩15分程度ですが坂を登るので「ポッチャリだからイヤ!!」って方は安心して下さい!



駅を出て元町商店街方面に行き、右側を歩くと「元町」から21系統のバスで「山元町1丁目」を降りたら目の前です!


歩きでは「石川町駅」の南口を降りて左に真っ直ぐ!
「吉浜町」の交差点を左折してひたすら真っ直ぐ行くと着きます。地蔵坂って坂を登ります!!!





すると横浜のガラパゴスと呼ばれる「元町商店街」にあります!





はい!





私も昭和生まれですが、私より年上の方々は懐かしさ感じませんか?
いや、感じて下さい!





店舗情報

  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:12:30〜20:30
  • 駐車場:なし→近隣にパーキングあります

商店街のアーケード沿いにお店はあります!






揚げたてのフライ


こちらのお店は注文が入ってから揚げるシステムなので揚げたてアツアツを食べることが出来ます!これが最高なんです!!

一方でデメリットとしてはしばらく時間を待つことになりますが、そちらはご愛嬌!




メニューを載せます!





見にくくて申し訳ありません。何と言っても嬉しいのがその安さ!!

80円から140円までで揚げたてアツアツで美味しいフライが食べられます!



私のオススメは

  • 牛モツ(80円)
  • ポテト(110円)
  • コロッケ(110円)
  • メンチ(130円)



食いしん坊で写真沢山撮り忘れてましたので次行った時に写真更新しておきます!笑



撮ったのだけのせます!



ポテト(110円)


大ぶりに切られたジャガイモが3つ付きます!
ホクホクのジャガイモの美味しさをソースが引き立てます!



メンチ(130円)



一口かじると




噛んだ瞬間肉汁がジュワーっと溢れ最高の気持ちになります!玉ねぎの甘さも丁度いい!!




ここのフライ屋さんに来たら


「ソースつけますか?」


と聞かれますが、是非つけて下さい!このソースが美味しいんです!!




ウスターソースの様なサラッとしたソースにニンニクや唐辛子などの香辛料が入っていてキリッと甘辛いこのソースが売りです!むしろこのソース買って帰りたいぐらいです!!

ニンニクたっぷりなのでこれからイチャイチャする人はやめたほうがいいでしょう!!



そして硬めの衣をまとい、サクッと食感も軽く揚げたては最高です!



昭和を感じる紙に包んですぐ食べられる感じが嬉しいし、懐かしいですよね!!学生時代思い出しません?




昭和にタイムスリップしましょう!




まとめ


こちらの揚げたてのフライを是非食べて頂きたいです!!

もちろんテイクアウトも出来ますので利用してみて下さい!昭和感じる緑の紙に包んでくれます!




揚げたては最高ですが、もちろん冷めても美味しいです!!

サクッとしていた衣がしんなりとしてソースを吸って甘みを引き立ててくれます!

今晩のおかずに是非!!



ただ一つデメリットとしてはやはり駅から遠いというリッチの悪さ、バイクで行かれるなら問題ないですが車はコインパーキングを確認しておきましょう!!
お店の通りのすぐにパーキングあります!

そこだけ気になりますが一度行くとまた行きたくなるぐらいオススメですので是非行ってみて下さい!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ