コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

関内に出来た醤油らーめん

先日食べたらーめんですが、私が思う関内地区で一番美味しいお店を訪問してきました!!


コカワウソ的な横浜の醤油らーめんランキングでBest5に入るぐらい美味しかったです!是非行ってみて下さい!!!!



そのお店は最近出来た


【時雨】さんです!



ramendb.supleks.jp




え?日本料理屋さんじゃん?



って思った方々多いと思います!!
実際私もそう思ってあわやスルーするとこでしたが、スレスレのとこで気づきました!



そう!日本料理店を連想させる佇まいですがしっかりらーめん屋さんです!





こちらのお店は東京の荏原中延にある名店【多賀野】さんの出身です!



軽い日本庭園みたいのもありますが、らーめん屋さんなので安心して下さいね!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


アクセス

JR京浜東北線横浜市営地下鉄関内駅」南口より徒歩4分程度なのでアクセスはバッチリです!地下鉄ですと南口はないので北口から出て南口側に行って下さい!
2路線使えるのは本当に便利ですよね!!!



住所:横浜市中区不老町2-10-5 三陣ビル1F


南口の駅を降りてガードをくぐり大きな公園が見える交差点の信号を渡り、真っ直ぐ行って左に曲がると左手にあります!
ほぼ真っ直ぐでわかり易いですが最後に左に曲がる所が目印がありませんのでナビ使うのがベストだと思います!!住所載せておきます!







日本料理店だと思って通り過ぎないで下さいね?笑



ちゃんとラーメンの看板出てますからね!!!


店舗情報

  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:平日(昼)11:00〜14:00 (夜)18:00〜21:00 土曜11:00〜14:00 但しスープなくなり次第終了。
  • 駐車場:なし→近隣にパーキングあります
  • スープ:醤油、つけ麺(醤油、ピリ辛麺有り)
  • 席数:カウンター6席、2人テーブル4席

こんな場所にラーメン屋があるの?って思うような住宅街にあります!

外観がキレイなだけではなく店内も木目を基調として日本料理店を匂わせる造りでした!






あわやラーメン屋であることを忘れますね!



2枚目の鶏を見てわかるかと思いますが、こちらのお店は鶏にこだわっています!
いや、素材に相当こだわってます!!


お店のコンセプトとして

外国食材や化学調味料に頼らず国産食品を厳選して使用し、本来食材が持っている味や旨みを重ね食べ終わった後に完成する一杯を目指す。


モチベ高いですね!あわやラーメン屋なの?って疑うレベル!!

楽しみですね!!!!






中華そば

早速注文してみます!
店内に入るとすぐ券売機があるのでそちらで食券を購入!!



見づらくてごめんなさい。。




今回は

  • 中華そば
  • お肉のっけご飯
  • 替玉

を注文しました!




このお店の面白い所は大盛りはなくが【替玉】あるところです!

大盛りにしたけどまだ麺を食べたい!


って食いしん坊の方には朗報ですね!ぽっちゃりの私も同様に幸せな気持ちでヨダレがあわや垂れかかってます!笑


しばらく待つと来ました!




  • 中華そば



すんばらしいビジュアル。あーイケメンだこりゃ!



まずはスープを一口!




「調子いい!!!」


2種類の鶏から取られたコクと奥深さのあるスープは味わいがすごい!そこから合わせた醤油が優しく味を纏める。
鶏のしっかりした味わいと優しい味が奏でるあっさり味の極上スープです!

水筒に入れて飲みたいレベルです!!!


このスープは2種類の鶏がメインとなります!

比内地鶏


赤みが強く適度な歯ごたえがある肉は、鳥本来のコク、香りが強いことが最大の特徴です!風味と良質な香り、旨みは噛むごとに旨みが溢れてきます。


ホロホロ鳥

キジ独特のクセやニオイがありません。肉質は柔らかくコクがあり、ジューシーな旨みはとろけるような食感を持ちます!また、美味しさだけでなく栄養価が高くコラーゲンが豊富で、おまけに低コロステロール!
ヨーロッパでは鶏肉より肉質の良さ、食感などの評価が高く「食鳥の女王」と呼ばれ高級食材とされています!



この2種類をベースに水は全てπウォーターを使用し、10時間程度火加減を調整しながら一昼夜熟成させた後魚介出しと合わせた極上品!騙されたと思って行った方がいいです!
鶏の旨み、深み、香りを存分に楽しみます!



次に麺を啜ってみます。



中細のストレート麺はモチモチでシコシコ、プチンと歯切れが良く断面が四角くなっていて表面積が広い分スープをよく持ち上げてくれます!

北海道産の春よ恋の香りが心地よく抜けます!







トッピングはデフォルトでも充実しています!



  • チャーシュー

2種類あります!




バラ肉は脂身は控えめで適度な脂感が嬉しく、さらっと恐ろしい早さで体に吸収される!ジューシーで噛むとジュワッと溢れ肉感も味わえます。




もも肉は軽く炙ってあり香ばしさと香りをプラス!脂身は控えめでしっとり、肉感があり食べ応えがあります!


  • メンマ



シャキッと歯ごたえ良く丁度良い塩梅!





人参、インゲン、ゴボウを鶏もも肉で巻き煮たもの!鶏のジューシーさ、旨さが存分に感じられ中に巻いた野菜の旨み、食感が優しく纏り最高の逸品です!!
これは本当にクオリティ高いです!!!



最後に

  • 九条ネギ


が香りと食感をプラスしてくれます!




全てが美味しい!!!いや、調子いいのでガクガクブルブルなりますが、麺が足りない方は
【替玉】をしてぽっちゃりさんを目指しましょう!!


ちょっと思い出してたらお腹すいてきましたが、忘れてはいけないのが

お肉のっけご飯


です!




どんっっ!




3種類のチャーシュー、

  • 豚もも肉の焼豚
  • 豚バラ肉の煮豚
  • 肩ロース肉の低温調理


が乗せられておりそれぞれの肉の美味しさを味わえます!豚もも、豚バラはラーメンにも乗っていましたが、肩ロースは低温でじっくり火入れしている通り噛むほどに味がじんわり!歯ごたえもあり、しっとりした味わいを楽しめます!!


是非ラーメンと一緒に注文してみて下さい!!




まとめ

最近は美味しいラーメンを食べていましたが【時雨】さんは本当に美味しかったです!!

スープ、麺は合間見えていて相性抜群でしたし、トッピングもデフォルトであれだけ入っていれば満足でした!!
何より鶏の八幡巻今まで食べたチャーシューで一番美味しかったです!


清潔感や木を基調にしているなど落ち着きがある店内でしたが、接客やサービスも充実していました!テーブルの上も清潔感たっぷり!



子供用の椅子や器があるのは子連れには本当に嬉しいサービスです!!ビックリしたのは子供が喉につっかえない様に麺を切る専用のハサミがありました!




これこれ!


子供に対してのサービスが嬉しい店はまた足を運びたくなりますね!!!



まだ出来たばかりのお店なので、これから評価、行列が出来ることが期待出来ます!!

皆さんも評価が上がる前に是非一度味を運んでみて下さい!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ