コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

保土ヶ谷駅に出来た行列が出来る醤油らーめんを食べよう!!

今日はちょっと前から気になっていた醤油らーめん屋をご案内します!!

何度か並びましたがまさかのスープ終了が続きあわやあわやの昇天寸前でした!



が、やっと食べれたのでご紹介します!久しぶりに新店でお気に入りが出来ました!!!




そのお店は櫻井中華そば店です!



www.google.co.jp



お楽しみに!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



アクセス

JR横須賀線保土ヶ谷」の東口より徒歩3分程度!!
本当に駅からすぐです!

徒歩圏内に京浜急行井土ヶ谷駅」や相鉄線天王町駅」がありますが、徒歩20分近くかかるのでオススメは出来ません!



車でのアクセスも便利ですが、近隣の道を知らない方はオススメしません

保土ヶ谷バイパス横浜横須賀道路の乗り口の「狩場」があるので時間帯によってはすんばらしく混んでます。。
駐車場はお店の向かいにありますが、私は「保土ヶ谷」からをオススメします!



保土ヶ谷」からのアクセスはこちら!




住所:横浜市保土ヶ谷区岩井町53



東口を降りたら本当にすぐです!
階段を降りたら右に行くとアーケードに飲食店が軒を連ねています!そこの一角が今回の【櫻井中華そば店】です!





外観はこちら!






アーケードの看板見ていればありますよ!







店舗情報

  • 定休日:水曜日
  • 営業時間:(昼)11:30〜14:30 (夜)18:00〜21:00 但しスープなくなり次第終了。
  • 駐車場:なし→近隣にパーキングあります
  • スープ:醤油
  • 席数:カウンター8席、2人テーブル2席




私は夜の営業で訪問しましたが、4回目でやっと食べれました!!しかも18:00開店で行ったのは19:00よりも前!

まだ開店して間もないからでしょうか?夜はらーめんが50食、つけそばが5食だと伺いました。


ご利用は計画的に!


あれ?どこかで聞いたことありますね?笑




店内はこんな感じ!!






店内はカウンター8席と、2人席が2つ(イスが余分にあるので3人もOK)のこじんまりとしたお店ですが、天井が高いので開放感があります!



カウンター席





2人席





こちらのお店は麺が自家製なので製麺機が店内にあり良いディスプレイですし、麺にもこだわりを感じますね!!!








特製中華そば


店内は先程の写真通りとして、入ってすぐの券売機で


  • 特製中華そば
  • 寿雀卵の卵かけご飯



を注文します!

もちろん中華そばは大盛りです!ブヒ






しばらく待ってると来ました!




どん!





どん!






醤油のいい香り!!





まずスープを一口!!



調子イイ!!!!




じっくり旨味を出された鶏の旨味達が生醤油のキレと香りをまとい、スーッと体に入っていきます!!生醤油は甘みあるものよりは、凝縮され旨味をぎゅっとしたイメージです!


ここのスープは信州黄金シャモの丸鶏と鶏の生ガラ、鶏ムネ挽肉、手羽先などをじっくりと炊き出した鶏主体のスープに、茨城で200年以上続く老舗のヨネビシ醤油さんが木桶で仕込んだ国産丸大豆の生醤油をタレに合わせた最高傑作です!!!

こちらのお店のために作ったもので相当なこだわりを感じます!!





次に麺を一口!




中太のちぢれ麺がシコシコ!!
プチっと歯切れが良く、鼻から抜ける小麦の香りが良く美味しくてあわや笑顔になっちゃうレベルです!

埼玉県産北海道産国産小麦ブレンドし作り出す、自家製手揉み麺です!
入口の製麺機がフル回転してますね!!!




特製はトッピングも充実しています!



  • 味付け卵



黄身が濃く絶妙な味付け!!


  • メンマ



丁度いい塩梅で、シャキシャキのメンマは箸休めが楽しくなります!


  • 肩ロースチャーシュー



じっくりと低温にて調理された肩ロースは全くパサつきなどなくしっとり、じんわりと味が口いっぱいに広がります!
贅沢にも2枚入ってます!


  • 豚バラチャーシュー




肩ロースとは違い少しプリっとして脂が美味い!!しかしその脂は全くクドくなく最高に美味しいです!
これも2枚入ってます!!







そして忘れてはいけないのが

寿雀卵の卵かけごはん

これが本当に調子イイ!!!



見て下さい、この濃いぃぃ黄身




これに醤油のタレに使われてる生醤油をかけるんです!!

混ぜて!混ぜて!





本当に最高です!!



私、実は卵かけごはん嫌い なんです。。



しかし、これは箸が止まらない!!

卵かけごはん嫌いあなたも絶対箸が止まらなくなる!!

口に入れたらあわや昇天しますよ!!!!


黄身が濃すぎて、例えるなら卵に卵黄加えたぐらい濃厚です!


そしてらーめんのスープとすんばらしく合うんです!!



久しぶりにスープまで全部飲み干しちゃいました!!






まとめ

最近食べたらーめんで一番美味しかったです!!

私の好きな鶏喰さんとはまた違った鶏を全面に押し出した感じでした!ここ【櫻井中華そば】さんは自慢の醤油がメインで味わい深い鶏のスープと言った所でしょうか!


kokawauso.hatenablog.com


まだ開店して間もないお店ですが雑誌などにも既に掲載されていますので気になる方は是非訪問してみて下さい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ