コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

上大岡にある調子イイラーメン

今日は上大岡の美味しいらーめんを紹介します。

駅から徒歩で行けて塩、醤油共にどちらもクオリティ高いです。



そのお店はG麺7



なんて読むの?



「じーめんせぶん」と読みます!地元ではじーめんとの名で親しまれてます!上大岡から徒歩圏内で美味しいらーめんが食べられます!





www.google.co.jp



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


アクセス

京浜急行もしくは横浜市営地下鉄 上大岡駅】より徒歩約9分
上大岡駅】は京浜急行横浜市営地下鉄の二路線使用できることや、バスロータリーがある為洋光台や港南台などからも利用できますし、都心からもすぐなのでアクセスは抜群です。
バスロータリーを抜け線路沿いを歩き、2本目の交差点を右折したイトーヨーカドーの目の前です。

徒歩9分とありますが、バスロータリー抜けると本当にすぐなのでそんなかかった?的な感じなのと平な道なのですぐです。



住所:横浜市港南区上大岡西3-10-6




昼時は大抵混んでいますが、ウェイティングシートありますので有難いです。



はい、外観はこちら!



早速入店します。





店舗情報

  • 定休日:火曜日
  • 営業時間:11:30〜23:00 最近通し営業に変更になりました。但しスープなくなり次第終了。
  • 駐車場:なし→近隣にパーキングあります
  • スープ:醤油、塩、期間限定
  • 席数:カウンター5席、4人テーブル、2人テーブル


お店自体広くはないですが、店内はカウンター席以外にもテーブル席がある為小さなお子様連れの方々も入店しやすいです。

そしてドアを開けてすぐ目につくのはセルフドリンク!ジャスミン鉄観音無料で出てきます!




完全に個人的な感想になりますがジャスミン世の中で1番好きなお茶なので、食べる前からヨダレがジュルジュルです。




気になる店内はこちら!




カウンター席



テーブル席


こちらのお店は横浜の名店麺場浜虎立ち上げメンバーが独立しオープンさせたので、店内は浜虎を連想させる内装です!





らーめん塩 味付玉子付き

そんなこんなでらーめん到着。




はい、こちら!!!



ものすごいいい香りがします。

トッピングには

  • メンマ
  • かいわれ
  • ねぎ
  • なると
  • チャーシュー(豚、鳥の二種類)


デフォルトでこれだけあるのは嬉しい限りです。





早速スープを頂きます。



上質でまろやかなスープです。
塩加減もちょうど良い塩梅で揚げたラードが旨味を増幅させてます。


「良い仕事してます」


ん?どっかで聞いたセリフですね!

塩の尖った感じは全くなく、丸くまろやかで旨味が強いので自然とレンゲが口にスープを運んでしまいます。



麺は店主の自家製麺で、プチンと歯切れが良くツルツルとしなやかな麺はパスタを連想させスープとの相性は抜群です。




「あー、美味しい」



そしてトッピングが良い仕事します


ネギとしかいわれが楽しい食感を、メンマはシャキシャキと食感良く箸休めになり、なるとが懐かしさを演出。
最後に二種のチャーシューは低温調理され旨味を閉じ込められているので、噛めば噛むほど旨味が口いっぱいに広がります。二種類の味の変化が嬉しい演出です。


味付玉子は状態カンペキです。






今回は外せないしょうがダレ玉子丼も注文しました。


ホカホカのご飯の上にチャーシュー、大葉、なるとが刻んであり、味付玉子、しょうがダレで仕上げられてます。



これこれ!




玉子は箸で食べやすくし、混ぜて食べましょう!しょうがが食欲を促進させ箸が止まりません。







はい、かき込んでー



あっとゆー間に麺も米もなくなります。
是非オススメのらーめんです。



が、しかし、G麺の素晴らしいところは塩だけじゃなく醤油もクオリティが高い のです。




らーめん 正油






鳥ベースのスープが動物系のコクと旨味を存分に感じられます。キリっとしてるイメージよりも、甘みのある丸みを帯びた生醤油、揚げたラードがより一層旨味を引き立てます。

どちらもオススメのらーめんですので足を運ぶのが楽しみになります。



まとめ

塩、醤油と挙げた通り どちらもクオリティの高く選ぶのが大変なぐらい美味しいらーめんです。

食べた後の充実感に浸ることが出来て、あわやガクブルを味わえます。




もちろんこちらのお店は数々の雑誌に取り上げられていますが、私がリスペクトしているこの雑誌であげられているのは本当に評価が高いです!







らーめんにはご飯でしょ!って人はしょうがダレ玉子丼も一緒に注文してでぶっちょ街道を共に進みましょう!


その他限定らーめんもあったり追い鰹節らーめんなど節系香る楽しみもあります。


今回はこちら!



そして麺の喉越し良すぎなので、食べすぎて失神しないよう注意が必要です。


しかしラーメンは最高美味しく、そしてまた食べたくなるのですが結局炭水化物なので食べすぎには注意しましょう!
ぽっちゃり体質改善のサポート として取り入れると健やかな毎日にするオススメをしてますので確認してみて下さい!

kokawauso.hatenablog.com






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ